ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
養蜂蜂産業振興会 講演会に参加しました。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2023 2/7 , 閲覧 489

松山市・熊本市・名古屋市との事でしたので、熊本市に参加しました。九州各地からの参加でした。蜂友にも挨拶出来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3699182021656805410.jpeg"]

地球温暖化で作物栽培・樹木・花等数年前から想像絶する環境で蜂さんたち大変です。常識が非常識です。セイヨウミツバチの病気!!・細菌・胞子、等々温暖化からみです。

スライドでヘギイタダニ左側と同じくらいの大きさ「トゲダニ」右側!「韓国にて流行っている」とのことです。近いうちに日本にも上陸でしょうか?↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16852275759695825209.jpeg"]

会報8号・甘露蜜マニュアル・ミツバチ四季等々頂きました。今から読みます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6121471649173373028.jpeg"]

コメント1件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/7

春日ぼうぶらさん、こんばんは!

講演会中は真後ろにいらっしゃったのですね。写真にメモをとる私の右手が写り込んでいます(^^;

今春から試験的に実践予定の「時差式ダニトラップ総合防除法」勉強になりました(^^)/

イスラエル巣箱も面白そうでした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18110847328146961516.jpeg"]

高そうですけど・・・

コーヒー&ケーキご馳走様でしたm(__)m

投稿中