ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風19号通過後の蜂達は…

R.T(syumatsufarm) 活動場所:静岡県
2018年から念願の養蜂スタート! 現在は5群を飼育中。 蜂達の頑張る姿を見ると癒されます。 2020年からフローハイブに挑戦!! 2022年の初夏…もっと読む
投稿日:2019 10/13 , 閲覧 442

昨日、史上最強とも言われる台風19号が静岡に直撃しました。

木曜日に台風対策を取り当日をむかえました。

昨夜22時頃には嵐が去ったので今朝蜂達の様子を見に行きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15575104598568028212.jpeg"]

巣箱は転倒することなく無事でした。

確認に行ったものの吹き戻しの風がとてつもなく強かったので、少しだけ様子を見て帰ることにしました。

そんな強風の中蜂達は、もうお仕事をしていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14713476742778714858.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4874898341114303473.jpeg"]

パンパンになるまで花粉を付けて巣箱に帰る蜂を発見

こんなにつけて重たくないのかなぁ(・_・;

心配していた台風だけど無事にことが済んでよかった。

それにしても台風後は暑い

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/13

R.Tさん、こんにちは☀️

凄く大きな花粉団子を付けて帰巣してますね!    あまりの大きさにビックリです(@_@)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 10/13

こんなに大きい花粉だんご、びっくりしました

一騎当千の働き蜂ですね

R.T(syumatsufarm) 活動場所:静岡県
投稿日:2019 10/13

ハッチ@宮崎さん こんばんは

自分もビックリしました。欲張ってしまったのでしょうか。笑

R.T(syumatsufarm) 活動場所:静岡県
投稿日:2019 10/13

ひろぼーさん こんばんは

このまま頑張ってほしいです。それにしてもデカイです。花粉コンテストがあったら良い成績残せそうです。笑

投稿中