ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は晴天❣️穏やかな日なので元気に飛び回っています

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2019 11/23 , 閲覧 182

今日は、雲一つ無い晴天で暖かい穏やかな日になりました。

我が家のミツバチ君も喜んで動き回り、時折花粉を持ち帰ってくる子もいます❣️

元気いっぱい❗️このまま順調に越冬出来ることを願っています。

[uploaded-video="cd517ea00da011eaa7aa5165ff18469c"]

コメント8件

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 11/23

今日は本当に良い天気ですね!

ウチの群も時騒ぎなどして賑やかですよ。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 11/23

初心者ふさくんさん

こんにちは!(^^)d

我が家の3群もさんだぁさんと同じく元気一杯です\(*⌒0⌒)b♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 11/23

さんだぁさん こんにちわ❣️

晴れの国岡山ですが久しぶりの暖かい穏やかな日になりました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 11/23

ロロパパさん こんにちわ❣️

近くなので同じような天候だと思います。

今年は本当に暖かい日が長く続いていますよねー

今後一気に寒気に襲われるのでしょうかね?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/23

初心者ふさくんさん、

巣門前にやや徘徊(たむろ)している蜂が居る様に見えるのですが、まだオオスズメバチがやって来たりしているのですかね!?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 11/23

ハッチ@宮崎さん こんにちわ❣️

今日は見かけませんが、一昨日はトラップに掛かってました。

いつまで襲ってくるのでしょうかねー?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/23

初心者ふさくんさん、もう害を及ぼす時期は過ぎたと考えられるので大丈夫とは思うのですが、巣門付近のザワつき感がオオスズメバチ飛来に対する反応に見えました(*_*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 11/23

ハッチ@宮崎さんさすがの見識の高さに感服です。

ハチの動きを見て原因考察に及ぶようになりたいと思います。

これからもよろしくお願いします❣️

投稿中