ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
皇帝ダリアをゲット❗️挿し木で育ててみようと思います❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2019 12/4 , 閲覧 277

知人から皇帝ダリアの茎を頂きました❣️

ネットで検索してみると挿し木で育つとのことで、水苔がなんか良さそうなのでチャレンジしてみようと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/498864645204569013.jpeg"]

何せこれまで草木に全く興味が無かったのですが、皇帝ダリアがミツバチ飼育上為になる事を知った途端に俄然やる気になりました 笑

但し、未経験、無知なことから、どうなることでしょう? 笑

コメント9件

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/4

初心者ふさくん   さん   何事もチャレンジが大事です(笑)

楽しみですね♪  やる気が一番です(^-^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/4

こころさん こんにちわ❣️

チャレンジ精神とやる気だけはすぐ起きるのですが、、、熱し易く冷めやすい本来の性格からして継続して咲かせるまで至るかどうか不透明です 笑

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/4

こんにちは!(^^)d

私も40個程挿し木にしますよ\(*⌒0⌒)b♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/4

ロロパパさん こんにちわ❣️

ゲゲゲ、、、40本ですか‼️

規模が桁違いで〜〜す❣️

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/4

初心者ふさくんさん

何本芽を出すか分かりませんが半分は友達行きです(*⌒∇⌒*)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/4

初心者ふさくんさん

こんにちはo(^o^)o

挿し木いいですね~♪

挿す前に

ルートン(根促進剤)

をお薦めします(*^^*)

寒くなるので温度管理に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/4

カタPさん

有難うございます❣️

どこまでやれるか分かりませんが、今はやる気満々です❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/4

ロロパパさん

やっぱり皇帝ダリアは人気なのですね❣️

それにしても優しいですねー❤️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/23

極楽トンボは2019年春から、蜜源植物に興味をもちました。

投稿中