ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日の時騒ぎ❣️ちょっと元気良すぎじゃない?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2019 12/16 , 閲覧 378

穏やかな日差しがあるといつも元気に時騒ぎ❣️

今日カウントしてみると大まかな目視で1分間に7匹程度が花粉団子を付けて帰っていました。

[uploaded-video="6f69ca001fbf11eab9a30b303b410160"]

もう冬に突入しているのに、ちょっと元気過ぎじゃない?

しっかり越冬組の娘を育てているのなら有り難いのですが、、、

そろそろ底板を掃除してあげなければ、と思うのですが、片手が使えない現状ではどうしようも無く、「気に入らなかったら自分達で掃除しときなさい!」と突き放しています。

コメント9件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/16

初心者ふさくんさん

こんにちは!(^^)d

元気が何よりです。

今日は、F郡の巣門目の前の草抜きしてましたら、帰巣するチビッ娘に何回頭突きにあったかです(笑)

まだまだ暖かな日は元気良いですよ(*⌒∇⌒*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/16

初心者ふさくんさん、こんにちは!

暖かな日差しのもと賑やかなフライトいいですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

見てるだけで癒されます(^-^)/

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/16

初心者ふさくんさん  こんにちは

凄く元気ですね♪

このまま春まで元気に行ってほしいですね♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/16

ロロパパさん こんにちわ❣️

同じ様な気候なのでそちらも元気に騒いでいるのでしょうね❤️

うちの娘はまだ私に突撃して来ません❗️

気候を勘違いしているのかな?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/16

ハッチ@宮崎さん こんにちわ❣️

現在の楽しみはこの子達を見て癒されることがメインとなっています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/16

こころさん こんにちわ❣️

そうなんです❗️何とかこの一族が無事越冬してくれることが最大の望みです❣️

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 12/16

初心者ふさくんさん

こんにちは\(^^)/

とても元気な時騒ぎです(///∇///)

早く片手も治して…お世話したいとこですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/16

カタPさん こんにちわ❣️

まもなく受傷して1ケ月になるのですが、片腕は吊ったままで、時に痛みも出る状態なので何一つ自分で出来ません 泣

もうストレスの塊です 笑

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/1

どう見ても、我が群より強そう!

投稿中