ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
迷子の迷子のミツバチさん、あなたの巣箱は、どこですか?

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/23 , 閲覧 1,117

台風の通り過ぎた夜、迷子のミツバチさんが、網戸に止まっています。

夜も大分、冷えて来たけど、無事、巣箱へ帰れれば、良いのですが……

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1624695438206736517.jpeg"]

コメント10件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/23

オタクの蜂飼いさん、こんばんは!

みつばちは、蜂体が冷えるとなかなか飛び立てないものです。そっと手にとって温めてあげると元気が出てきます。蜂蜜を一口あげると不足していたエネルギーが充填されて飛び立つことができます。

秋口の貴重な働き手を救ってどうぞ元巣に返してあげてください。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/23

了解しました。(^_^;)))

只今、保護しております。朝に放して上げます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11684998616797734923.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/23

夜間の温度低下で死んでしまわなければいいのですが・・・

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/24

一晩、私の部屋にお泊まりしたミツバチさん、元気に朝を迎えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/981967905533535898.jpeg"]

2匹とも、同じ巣箱に迷うこと無く帰って行きました。

良かったね。(o⌒∇⌒o)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/24

良かったです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/24

良かったですね、オタクの蜂飼いさんの愛情の結果です。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/24

ハッチ@宮崎さん、カッツアイさん、おはようございます。

一生懸命ハチミツを作るミツバチは 可愛い!

偽善かもしれませんが、少しでも、守ってあげたく成りますよね。

tamari- 活動場所:埼玉県入間市
投稿日:2017 10/25

オタクの蜂飼いさん  ハッチさん心温まる話有り難う御座いました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/25

tamari-さん、ほんの気まぐれと、ハッチ@宮崎さんのアドバイスに乗っかったお陰です。

翌日から、ミツバチ達の中で、暖かい部屋に泊まれて、ハチミツをごちそうして貰えると、クチコミで拡がり、団体さんで網戸に止まって居たら、どうしよっかな…(笑)

tamari- 活動場所:埼玉県入間市
投稿日:2017 10/25

網戸に休業中と張り紙をしておいて下さい。^^

投稿中