ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
後れ馳せながら メリークリスマス !

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 12/28 , 閲覧 295

メリークリスマスな植物 ポインセチアです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8929273581926707361.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5014283911929821776.jpeg"]
[uploaded-video="2759fc80295111eabb93611b4add4f91"]

場所は道の駅フェニックス(旧フェニックスドライブイン) 露地植えされています。見事な発色です。

花を訪れる蜜蜂コンテストを狙って観察に出掛けたのですが、既に受粉完了していて訪花ミツバチは居ませんでした(/o\)

11/4 頃はまだ↓こんな状態たったのに

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4267910922854909541.jpeg"]

適期を逃してしまうと台無しです~(;_;)/~~~

コメント6件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/28

ポインセチアにもミツバチの訪花があるんですか?(*⌒∇⌒*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/28

ロロパパさん、

ACJ38 さんが日誌投稿されていました↓

https://38qa.net/blog/80298

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 12/28

ハッチ@宮崎 さんこんばんは、ポインセチアはのニホンミツバチの訪花は有るのでしょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/28

カッツアイさん、上↑ロロパパさんへの返信コメントにACJ38 さんの日誌URLを載せましたので参照されてください(^-^)/

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 12/28

ハッチ@宮崎さん,こんばんは、私が11月6日に手術した翌日、ベッドでスマホで確認していました、おかげで今日ACJ38さんの写真をじっくりと見る事ができました、ありがとう御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/28

カッツアイさん、手術の翌日既にQAサイトをご覧になっていたのですね(^^)

私、蜜蜂関連の記事や画像に癒されます(^_^;)

投稿中