ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
見つけた! 春の待受場所取りをしました

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2024年は入居飼育8(ハチ)年目になりました。 今年は越冬群全滅で初めて分蜂する機会が有りませんです…もっと読む
投稿日:2020 1/31 , 閲覧 254

蜂場近くのオオケヤキの根元が大きく土がえぐれている処を見つけました。

今まで色々な物の影になっていたので気がつきませんでしたがガラクタを退けたら根元が空洞になってました。 これは待受にいいな! 向きも東です。

ラ式小型巣箱の巣枠無しを取り付けました。場所取りだけですので三月頃にミツロウ臭い付けをします。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8995006673873397216.jpeg"]

コメント8件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/31

こんにちわ❣️

素晴らしい場所ですね。気に入ってくれそうです❤️

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/31

いかにも気に入ってくれそうな場所ですね^ - ^

入居、間違いないでしょうね(o^^o)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/31

初心者ふさくんさん

期待100% 結果は如何にです。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/31

たかちゃんマンゴーゴーさん

やってみないとわかりませんが、やらなければ結果がでませんからね!

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2020 1/31

特製ぱんさん、良い場所見つけましたねえ。入居しましたの日誌期待してます。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/31

みつばち浜ちゃんさん

勿論です。でも余り期待してはいけません。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/31

見るからに素晴らしい場所ですね、きっと気に入ってくれるでしょう、春が町どうしいですね。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/31

おいもさん

そうなんです。今まで身近にあったのですが気が付きませんでした。

投稿中