ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

未分類
ハエに効く殺虫剤は、何が良いでしょうか?

idone12000 活動場所:東京都
自宅は東京です、近郊の県で日本蜜蜂の飼育を楽しんでいます。 毎年、分蜂が始まる直前まで狩猟でイノシシさんや鹿さんを相手に野山を歩いています。
投稿日:2021 11/4 , 閲覧 834

茨城の蜂場に行くと周りがサツマイモ畑で、車の中がハエだらけになってしまいます。なかなか追い出せなく、アースジェットをスプレーしても死なないので、キンチョールのスプレーも試してみましたが、やはり、一緒であまり効きません。ちょっといなくなったかなと思っていると、車を停めておいて再びドアーを開けると何処に潜んでいたのか、また、増えているのです。ちなみに軽トラですのでキャビンスペースも限られているのにこういう状態です。ハエに有効な殺虫スプレーはないでしょうか?

回答 2

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。
投稿日:2021 11/5

より温度の高い所に集まりますので、黒い浮き輪みたいなものに、半分ネットをかぶせると良いのでは。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2021 11/6

ハエは殺虫スプレーに強いようですので、車内にハエ取り紙を置いてみようと思っています。

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
時々話題になるダムの近くです。
投稿日:2021 11/5

ハエを殺す殺虫剤はハチも殺すので殺虫スプレーを使うのは止めた方がいいです。また別の場所で使ったあとでも服などに付いているので着替えてからハチの所に行くのがいいです。

+1
idone12000 活動場所:東京都
投稿日:2021 11/6

ありがとうございます。確かにハチは殺虫スプレーを浴びると確実に死んでしまいます。殺虫スプレーを使うのは帰る時だけにした方が良いですね。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中