投稿日:2020/4/22 17:49, 閲覧 198
世界を見ても養蜂家は木工の匠でもある。
ここからして大躓きなのだ!
それなのに、板の巾が足りないとか、袴くらいサクッと作りたいのに、この板からして繋がねばならなくなった。(T_T)
せっかく買ったルーターはビットなまくらだし、ストレートガイドちゃんと作らないと板を繋ぐなど高度な事には使えない。
教えて!Googleさん!
と星に願いをかけるとメシア降臨。
カミヤ先生ありがとうございます!なのだ。
ん?これは袴でなく巣箱の板からして繋いでしまえば良いのではないか?
インパクトも掘れるビットもなく、ビスは35mmだしで綺麗とは言えないし、とにかく力技なのだが、なんとか接合。しかし繋いだら微妙に巾が広くなっちゃった。
これを手鋸で切りました。
昨日より今日は上手くなってる。秒速1mmで今日は切れました。昨日の作業で微妙に筋肉痛が出ているが、ノコギリ運動は上腕三頭筋にキイテイル!♪───O(≧∇≦)O────♪ ハムと臀筋にも何故か効く〜!と嬉しい悲鳴。途中若いもんに切って〜と頼もうかと思ったが、いや、このチャンスを捨てるのはもったいない!セルフブートキャンプなのだ。
しかし、いつまで蜂やれるのか解らんというのが悩みの種なのだ。蜂を置かせてもらえる場所探さんと思い切り出来ないしねぇ。自宅なら中群もどうよ?な規模になる。ペット仕様だと小群だよねぇ。小群だと何が出来るんだろう?そして自然分蜂は、ダメ❗️絶対‼️なのだ。
これはまさかのご来訪か⁉︎
一晩でこんなに育つ⁈ 脅威のバターナッツ
野菜が作れる土を作ろう!堆肥って?ぼかしって?
キンリョウヘンが咲きました。
これはもしやのキンリョウヘン
消えたミツバチの不思議な体験
はにこ
東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身のための備忘...