ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
例年GWには渋滞する日南海岸~青島も今年はスイスイ。パワビニアの花を見ました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 4/29 , 閲覧 301

観光地青島も閑散としていました。GWには近付けないこの場所も今年はス~イスイと通れました(^^)

こどもの国では、パワビニアの花が咲いていました。蜜蜂の訪花はちょっと見付けること出来ませんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12094070574746769170.jpeg"]

蜂友さんところに立ち寄ると美味しそうな実、蜜蜂受粉の成果でしょうか。西洋クワの実だそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15063805307213748696.jpeg"]

と・・・何かを持って出て来られました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12641668995938403239.jpeg"]

読売巨人軍春期キャンプ菅野投手のサイン入り特製の帽子。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1400628380627506423.jpeg"]

この文字の刺繍は一般には出回らない貴重品!!

玄関横にはこのサイトユーザーhさんの所で入居した日本みつばち群の巣箱が置かれていて活発に出入りしていました(^^)

今年はマヌカの苗木5本ほか色々な蜜源植物を植えられる計画とか!

帰り道に青島うゐろう買いました(^-^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11117827003668754362.jpeg"]

コメント9件

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 4/29

ハッチさん、こんばんは!

チンタオ?と一瞬思いましたが、青島というところがあるのですね。そちらでは桑の実ももう赤くなって早いですね。丹羽の桑はまだ小さく青いです。^_^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/29

はにこさん、宮崎市にある青島です↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15231026118047671202.jpeg"]

正月、成人の日には裸参りが行われるんですよ

https://38qa.net/blog/43792

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 4/29

ハッチ@宮崎さん

おお!本当に青い!きれいなところですね!

そして褌、イカシテます。やっぱり祭はこれかと。(`・ω・´)

ニホンミツバチもたくさんいそうで羨ましいです〜。^_^

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 4/30

ハッチ@宮崎 樣  お早うございます

菅野投手のサイン・・・・凄いですね(@@)

キャンプ地ですもんね(^-^)うらやましいです♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/30

こころさん、いただいちゃいました~\(^o^)∠※。.:*:・'°☆

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2020 5/1

こんばんは~^^

青島には20年ほど前に行った記憶がありますがよく覚えてないです^^;

桑の木は家に数本植えています。花は終わりましたが蜜蜂の訪花は確認できてないです。

写真よりも大きな実(2~3cm)がつき、収穫した実は沢山の桑ジャムになっています^^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/1

T.N11さん、クワの実と言われ木苺じゃなかったので食べられるとは露知らず食べることはしませんでした(/o\)

しまった  です(^_^;)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 5/2

ハッチ@宮崎さん写真の色良いですね、南国の色素敵です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/2

カッツアイさん、やはり南国です(^^)

投稿中