ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家の蜂場200523「ビービーツリーは1本いくら?、赤い花粉は?、春竜胆の種?」

ちいおか2539 活動場所:茨城県
2014/04/23にTさんに1群いただいたのがスタート。いつの間にか10年になってしまいました。この間、スムシ、巣落ち、逃去、アカリンダニ、ノゼマ…もっと読む
投稿日:2020 5/23 , 閲覧 196

関東はこの一週間、日照合計0時間とか。梅雨入りしたんですかね?

かみさんがビービーツリーが出ているわよと園芸店の通販カタログを見せてくれました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4166070777904961483.jpeg"]

ビービーツリーは一本いくらでしょう?

巣門を眺めていたら真っ赤な花粉をつけた蜂が次から次へ、何の花粉でしょう?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14806252244211958653.jpeg"]


先日、プールの替わりに始めたウォーキングの途中でハルリンドウをゲットしましたが、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16024215543745577769.jpeg"]

その花に実がつきました。種の取れる日が、そして、春の発芽が楽しみです。

(ビービーツリーは1本4500円、高い?、安い?)

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/23

1・2・3・・・× 4,500円

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2064389351118666256.jpeg"]

高いですね~(@_@)↑

今、仮植えしてる数だけで何十萬円にもなってしまいます(((^_^;)

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 5/23

ちいおか2539さん、こんにちは。

赤い花粉は、今の時期ですとトチノキではないかと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/23

ちいおか2539さん 蜂人さんが言うように、トチノ木と思いますね。トチノ木の紅花は特に赤いかなと思います。普通のトチノ木でも花粉は赤だと思います。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 5/23

こんばんは。

1本4500円は高いですね(>_<)

私はビービーツリー、一昨年にネットで50センチ10本で8000円でした!

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/23

ハッチ@宮崎さん  こんばんは

そうですよね〜、私もそう思います。私も友人にプレゼントしたものまで含めると10万円近くなってしまいます。かみさん:儲かるだろうなあ〜〜

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/23

蜂人さん  onigawaraさん  こんばんは

コメントありがとうございます。トチの木ですか。我が家の近くには見かけませんし、近所の人も見たことないとのこと。

数百メートルのところに国の研究機関がたくさんあり、敷地もたっぷりで緑が豊かなので、ここに植えられているのかな〜と思います。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2020 5/23

ひろみさん こんばんは コメントありがとうございます。

そうですよね、10本8000円くらいが丁度いいですよね。

投稿中