ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
貯蜜してるかな、簡単な内検に行きました。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 5/24 , 閲覧 200


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7862372268484655471.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17806799020764826948.jpeg"]

2ヶ所、草が伸びるのが早すぎ

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/24

ミツバチ研究所 さん、こんばんは!

私の西洋ミツバチ群は、例年から遅れること約2ヶ月、やっと継箱満群の蜂蜜採集体制に持っていくことが出来ました(((^_^;)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/24

ハッチ@宮崎さん

どうしたのですか?

ワンチャンスのみですよ。

来週採蜜始めます(百花蜜1回目)花が少なく花粉も少ないです。

希望として1群10キロです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/24

ミツバチ研究所さん、ミツバチサミットの前に運動のし過ぎで背筋痛め緊急搬送され冬季管理以降作業怠らざるを得ない結果なんです(^_^;)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/24

ハッチ@宮崎さん

お大事に、当方も毎日ニトロ飲みながらです。

錠剤でなくスプレー使っています。

投稿中