ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
着陸態勢 アプローチGO

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。
投稿日:2020 5/24 , 閲覧 175


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8607774114857357398.jpeg"]

機材ソニーα99

レンズsal1650

トリミング

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/24

ヒメイワダレソウのリッビアですか!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2048340799093621850.jpeg"]

こちら訪花観られません(/o\)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/24

ハッチ@宮崎さん

その通りです、道路の街路樹の代わりに植えられたものです。

時期的に早く今からですね、樹木の流蜜が終われば訪花しますよ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/24

ミツバチ研究所さん、在来種イワダレソウがいい様に思います(^^)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/24

ハッチ@宮崎さん

国土交通省が盛んに植えています。

品種はよく見ていません。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/24

ミツバチ研究所さん、

宮崎市内の中央分離帯にも植えられていました。那覇市に植栽されているのは在来種みたいでした!!

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/24

ハッチ@宮崎さん

そうなんですね、どこも人手不足で草刈りが大変なのでしょうね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/24

次回はマクロレンズでの撮影に切り替えます。

100マクロに下駄2個かも

投稿中