ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
栗の花、この渋い味が何とも言えないぞー

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 5/25 , 閲覧 310


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16885713396631363852.jpeg"]

ソニー99

100マクロ

ピントが甘い、

コメント14件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/25

ミツバチ研究所さん

こんばんは

栗の花は初めて見ました。面白い花ですね、蜂さんが美味しそうに味わってますね~ナイスショットです(^^)/

ピントが甘いですか、この合わせない妖精的な所が好きですよ~

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/26

T.山田さん

ありがとうございます。

なれないので、ピントが気に入っていません、マニュアルで合わせますので・・・もっとどうにかならないのかなと、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 5/26

ミツバチ研究所さん、こんばんは!

アクロ撮影は、蜜蜂を追うのが更に難しい感じななでょうね(^-^)/

クリと西洋ミツバチ、ナイスショットです!!

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/26

こんばんは。

ふわふわの真っ白な栗の花!もう咲いてるんですねー!

こちらはまだまだ咲きそうに無いです。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/27

Kenchanmamaさん

咲いてはいますが・・・一割も咲いていないです。

本日採蜜しました。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/27

ミツバチ研究所さん

栗のハチミツですか?もうそんな採蜜できるくらいに集めたんですか?

すごいですね!栗のハチミツはやはり渋いのですか??

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/28

Kenchanmamaさん

栗の花は咲き始めましたが、毎年訪花が良くありません、モチノキやハゼの蜜になります。

栗の蜜は趣のある渋みです、コーヒーによく逢いますよと説明しています。(個人的感想です)

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

ミツバチ研究所さん

蜂さんも渋みのある蜜より甘いものの方が好きなようですね^_^

お料理に良さそうですねー。ありがとうございます。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/28

Kenchanmamaさん

個人的な見解ですが、好んではいかないみたいです、京都産業大論文より、栗の蜜は免疫が上がる数少ない蜜の一つです。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

ミツバチ研究所さん

へぇー!そうなんですね!マヌカハニーみたいですね。良薬口に苦しですね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/28

Kenchanmamaさん栗蜜は苦くはありませんね、栗が嫌いな人には無理だと思います、渋皮の渋さ程度です、好きな人にはたまりませんが、個性があるので、、、、そば蜜の個性とは少し違うと思います。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

ミツバチ研究所さん

そうなんですね、では次は栗蜜を買ってみます。^_^栗もそばも食べた事ないので挑戦してみます!

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 5/28

Kenchanmamaさん

そば蜜は、コロナが終息してからにした方がいいと思います、免疫力下がります。健康な時は問題なくおいしく頂けると思います。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/28

ミツバチ研究所さん

えぇー!!!

食べたら免疫が下がるハチミツなんてあるんだ…

目からウロコです…

本当に知識が深く正にミツバチ研究所さんですね!!尊敬…

また色々教えてくださいね!

ありがとうございました。

投稿中