ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨年、10月に小さい群れで入居大きい群れに成と思って大事に

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2020 7/9 , 閲覧 181

初めの状態、大分良く成ったとき



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10639251732909362192.jpeg"]

大分形になつた



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15492955208122106366.jpeg"]


はつちの宮崎さんの指導で無駄ずを綺麗に二回にわけとりました。いまでわ色々ありましたが綺麗な群れの形ちと蜂の、のかずも、たいへん、大きくなりました。昨年10月から冬こし人にぎまで少なくなり、逃げて行くのでわないかと心配でした、辛抱しながら、すむし、やだに、小出し、げりぺん、色々経験させて勉強いたし。だんだん、群か

大きくなるのが楽しみに成ってきました。協力頂きまたみなさん大変有り難うございました。






コメント9件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 7/9

努力の苦労、計り、感嘆してます。よく越冬しましたね。驚きです。、、、素晴らしい❗

児だし、下痢便、ダニ、難しい克服、真似したいです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/9

芳.竹さん 立派な群れに育ちましたね。素晴らしいですね。

機会がありましたら、色々ご教示願います。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 7/9

金剛杖さん何時も、コメント有難う御座います。本当にひどい状態でしたの、初めは逃げても良いと思い皆さんに色々御指導頂き頑張りました。今年は10箇所設置、一群も入りません。蜂の、うらどしかな?来年春楽しみにしてます。宜しくお願いします。

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 7/9

ブルービーさん早速のコメント有難う御座います。私も分からず。無我夢中で小さい群れ越冬を毎日一生懸命。頑張りました。皆さんの御指導のおかげ大変勉強させていただき感謝しています。お互いに頑張りましょう。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 7/9

芳.竹さん

野生私も10か所二箱ずつ、待ち受け箱置き、ゼロです。。1か所、毎年来るが入居しない所で一群ノミです。今年は、野生群まち散々でした。反省してます。

捕獲は、今年は、早いのと、、、遅いのに別れた様です

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 7/9

金剛杖さんお世話に成ります。天候、気候のせいと思い諦めました。今は来年の春の用意すもん、回りの思いつきの改良や面倒な事ぼちぼちやるように心がけています。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 7/9

芳.竹さん

蜂飼も、自己防衛必要、、、なにがなんでも、種蜂越冬、考える、時に来たと思います。

越冬飼育、能力、採蜜寄り優先される時代に成りました。

6月1日飼育数分母、翌4月1日飼育数分子で割り%、、、60%、、、飼育はそこまで技術、アツプ必要と思います、

野生群弱体化、対応急ぎます。、、、捕獲は飼育群ノミです

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2020 7/9

金剛杖さん今晩は私もあなたが、考え、ておられる様に思います。昔ながら。置いてると蜂が集まる、時代は何となく、無くなり。いまわ、気候を考え自然をみつめ、対応しないと、考えさせられ、ます、宜しくお願い致します。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 7/10

芳.竹さん

こちらこそ、宜しく、気候、生育状況急に変わる。、、、状況対応能力開発。、、、急務。

懐古主義飼育、教家書論では、捕獲蜂殺し蜜蜂殺戮ほう助にしか成らない。、、、

捕獲~の定着率(居住率)、、、捕獲数分母、7月1日数分子のアツプ

越冬率、、、捕獲後6月1日数分母、翌4月1日数分子のアツプ

此が出来ないと殺戮ほう助になる、、、しかし野生は4月1日、1群、、、翌年4月1日1群で命を繋いできた。

私の目標は、隣町の亡き師匠の様に、10年4月1日飼育数3群、、、出来るのが、、、理想、、、

蜂飼い主難しくなつた。厳しい

投稿中