ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年は寒い日が続いているなと心配していたが、植物は・・・

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 2/3 , 閲覧 319

我が家の梅の木も今日見たらちゃんと咲き揃っていた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14455518809652311749.jpeg"]

また、馬酔木も昨年と同じく咲いていて蜜蜂の羽音がしている。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/778053958499077574.jpeg"]

インフル罹かって寝てた間に春がやって来てたのですね\(^o^)/

豆まき、豆まき!

P.S

蜂友さん宅に「売りに出てたから買ってきといたよ~」てキンリョウヘンが届いていたみたい。花芽4本もあって既にマッチ棒くらいの蕾が頭出してました。早過ぎない⁉


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7106882026003503277.jpeg"]

コメント5件

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 2/3

ハッチさん。立春ですね~うちの周りの実梅で南高とか鶯宿はまだ蕾です。馬酔木は山に行ってみないと分かりません。今日見て回るとそこそこ花粉の持ち込みがありました。寒波はまだ続きますが春まであと一息ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/3

國高さん、こんばんは!

毎日寒いですね(-_-;)  馬酔木は蜂の羽音で気付いたのですが、開花してました。昨年も同じ日に同じ気付き方してました(笑)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 2/4

ハッチ@宮崎さんこんにちは^^

体調の方はもう大丈夫なんですか?

毎日寒い日が続きますね~ こちらは今気温がほぼ0℃で雪が舞っています。

梅の花はまだつぼみ膨らむ状態です。馬酔木は確認していないですが、もっぱら山茶花と椿がメインです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/4

T.N11さん、こんにちは!

明日から仕事に備えて動いてますよ‼

こちらも寒いですが、今日はオオイヌノフグリ開花を見付けました(⌒‐⌒)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/10

梅の花、一揆に満開となりました\(^o^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5361744492436314373.jpeg"]
投稿中