ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
カラミンサにトラマルハナバチが訪花してました。家の娘でなかったのが残念です。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 8/29 , 閲覧 298

二ホンミツバチの蜜源になればと思って植えたカラミンサに大きなトラマルハナバチが訪花してました。

下を出して、蜜を吸うために臨戦態勢ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1776002868395810942.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14575282222101067259.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9299261797408218742.jpeg"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 8/29

花に止まったら大きくしなりそうですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/29

こんばんはブルービーさん

トラマルハナバチが訪花されたのですね。次はミツバチを期待しています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/29

ハッチ@宮崎さん コメント有難う御座います。カラミンの花が非常に小さく幹も非常に細いため、大きなトラマルハナバチがとまると本当に撓りそうですが、本当は、全く撓りません。

撓る方が面白いんですけどね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/29

たまねぎパパさん この前、ミソハギにミツバチがきてたんですけど、家の花ではなく、近くの畑にある花でした。

今度は、ニホンミツバチが来てるのを撮りたいですね。

頑張ります。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 9/1

ブルービーさんこんばんは、カラミンサスの訪花トラマルハナバチでしたか今度はニホンミツバチの訪花写真を待っています。

投稿中