ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
コーヒーとスプーン一杯の蜂蜜

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 8/31 , 閲覧 248

仕事の前にはコーヒーを、スプーン一杯の蜂蜜を食べながら飲んでいます。コーヒーの苦みと蜂蜜の甘さが、絶妙に合って美味しいです。健康にも良いので、毎日のルーティーンになっています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18085870046902643240.jpeg"]

コメント15件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 8/31

kyuchanさん

ゆったりした時間が流れている様で羨ましいですね。

私は会社であくせくしてます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/31

こんばんはkyuchanさん

私はコーヒーが苦手でもっぱら食パンに付けて頂いています。蜂蜜美味しいですよね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 8/31

ブルービーさん

こんばんは、忙しくなる前の一時です。ただ、今年はコロナで、、、

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 8/31

たまねぎパパさん

こんばんは、パンに蜂蜜は最高ですね。特に、フレンチトーストは美味しいです!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/31

kyuchanさん

フレンチトースト、聞いただけでも美味しそうです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/31

今晩わ❣

私はコーヒー大好きですが、ハチミツ(糖分)は入れません。紅茶には入れて美味しく頂いています。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 8/31

ふさくんさん

こんばんは、実はコーヒーに入れないで、蜂蜜を少し舐めコーヒーを少し飲みます。甘いのと苦いのが交錯します。

あっ、紅茶にはタップリと入れます。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 9/1

kyuchanさん

コーヒーとスプーン一杯の蜂蜜、聞いただけで幸せな気分になります。

私もコーヒー大好きで寝起きに二杯飲むのがルーティンです。

以前はブラックでしたが今は胃の為にミルクと砂糖入りです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/1

びーちゃんさん

こんにちは、コーヒーは美味しいので飲み過ぎてしまいますね。私は、午前一杯、午後一杯と決めています。ただ、夜どうしても飲みたくなったら、ノンカフェインにしています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/1

kyuchanさん コーヒーで眠れなくなりますか。私は、朝1杯、10時に1杯、お昼に1杯、3時に1杯、夕食後1杯と決めてはいませんが、1日に4~5杯のコーヒーを飲みます。朝のミルクコーヒーと言うのかカフェラテと言うのかには蜂蜜を入れますが、後はブラックで頂いています。家内からは飲みすぎ、胃がんになるよと言われます。古いでしょ。(笑)

家内は、専ら焼いたトーストにバターと蜂蜜とジャムを付けていますね。

私は、トーストにはバターと小倉餡とジャムですね。お蔭で、コロナ太りです。(違った。食べすぎですかね。)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/1

ブルービーさん

こんばんは、コーヒーで眠れなくなることはないのですが、胃が弱いのです。でも、刺激物が好きなものですから、益々悪くなります(笑)

女房には、特に酒を注意されています!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/1

kyuchanさん なる程、お酒ですね。残念ながら、私は、下戸なんですよ。飲む席は好きなので、飲みには行くのです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/2

ブルービーさん

おはようございます!

お酒は、弱いのに毎日飲んでしまいます。休肝日を設けるように、いつも言われていますが、なかなかです。

長男は下戸ですが、長女はいける口です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/2

kyuchanさん お早う御座います。毎日のお酒は、晩酌程度なのでしょ。適度なお酒は、百薬の長と言います。ご長男さんと一緒にお酒を飲まれることも有るのでしょうね。羨ましいですね。

我が家では、私と長女が下戸で妻がザルで長男が嗜む程度ですね。我が家では、家内が寝酒をしております。(o^^o)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/2

ブルービーさん

楽しく嗜む程度が、良いですね!

投稿中