ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
本日彼岸、当地の日の出6:02 日の入り18:11

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 9/22 , 閲覧 255

明日は朝も1分遅い日の出、夕方 1分早い日の入りとなり二分も昼が短くなります(/o\)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3800718727627881626.jpeg"]

この日に合わせてしっかり出て来ます彼岸花↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5664402878675175120.jpeg"]


近頃は改良された白いものや黄色っぽいヒガンバナも多く見られる様になりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8818447675686262373.jpeg"]

私もこの時期忘れずやっていますスズメバチ対策

スズメバチ侵入防止装置New (実証中)に期待してます↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3656861966617685024.jpeg"]

開箱して内検、女王蜂を確認しました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4707384249512973804.jpeg"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/22

今晩わ❣️

春にも秋にも彼岸には忘れずに咲いてくれますね。本当に最近は普通に白い花も咲いています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/22

ふさくんさん、こんばんは!

画像ないですが、やはり赤いヒガンバナに黒いアゲハチョウが映えます(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/23

ハッチ@宮崎さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。彼岸花はアゲハ蝶が多く訪花していますね。クロアゲハも多いですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/23

onigawaraさん、蜜蜂にも貢献してくれればいいのですが花形から口吻届きそうにないですヒガンバナ

投稿中