ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
日本ミツバチのカレンダーの再利用

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
親子(小学生)で日本ミツバチを飼ってみたくこの春巣箱を設置します。色々教えていただけたら嬉しいです。
投稿日:2020 11/22 , 閲覧 428

そろそろカレンダーも終わりですね。

ミツバチQ&A2020カレンダーをみながら 捨てるのはもったいないし…こんな素敵な写真、何か利用法はないかなぁ…と考えていました。

そして思いついたのが紙袋です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3648609628641979210.jpeg"]

私はまだハチミツを絞れていませんが、ハチミツを絞って瓶詰めしてお裾分けやプレゼントする時にちょうどいい大きさのができました。

いかがでしょうか?

家にある紐やリボンとカレンダーでできますよ^ - ^

2ヶ月分をつかうので、裏と表はちがう写真になります。みなさんもお時間があれば作ってみてください。

カレンダーを接着する所は両目テープでしっかりとまります。

カレンダーの再利用で、ほかに良いアイデアが有れば教えてください(o^^o)

コメント16件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/22

Kenchanmamaさん

再利用と思われないお洒落な紙袋です。

カレンダーとこの紙袋で蜂友さんにプレゼントしたら大喜び間違いなしです【^o^】/

投稿有難う御座いました。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。 【^L^】 

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/22

大野ジョウさん

こんばんは^ - ^

ありがとうございます♪

心を込めて大切に育てた日本ミツバチのハチミツをこんなバックで頂いた方は、きっときっと喜んでくださると思いますよ♪ オンリーワンの紙袋作ってくださ〜い^ - ^

私もはやくハチミツ搾りたいー笑

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/22

Kenchanmama様 今晩は、綺麗で素敵な紙袋ですね。とても再利用とは思えませんよ。

可愛い蜂と綺麗な花のお写真を袋に再利用とは素晴らしいお考えですね。参考にさせて頂きます。

私も、来年のカレンダーを何かに再利用してみたいと思います。

有り難う御座います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/22

今晩わ❣️

素晴らしいアイデアで、仕上がりも素敵ですね。プレゼント用にすればとても喜んでもらえそうです。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/22

ブルービーさん

ありがとうございます^ - ^

是非可愛い日本ミツバチの写真のカレンダーや、その他お気に入りのカレンダーでお作りになってみてくださいね!

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/22

ふさくんさん

こんばんは^ - ^

ありがとうございます。

きっと沢山ハチミツをお渡しになるでしょうから、よかったら作ってみてください^ - ^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/22

Kenchanmamaさん、こんばんは!

どこをどうやって折り~どう繋いでテープ止めするのですか?

是非とも作りたいです(^-^)/

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2020 11/23

Kenchanmamaさん、とてもうまく出来ましたね!!

来年は是非この袋に、お手製の特上のニホンミツバチのハチミツを入れて、お知り合いに配られるといいですね~

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/24

ハッチ@宮崎さん

こんばんは♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1452089416851405674.jpeg"]

この写真のカレンダーはQ&Aミツバチカレンダーよりおおきいです。ミツバチカレンダーだと、正面に持っていきたい所を決めて二枚を上手く側面で繋ぐ感じですが、このように大きなものでしたら一枚でいけます。

赤線が折線、青部分が両面テープ、蜂の絵の所に自分の好きなカレンダーの部分がくるように合わせてください。

大きさは自由です。この写真の折り方だと縦長のバックになります。上の折り返し、横のマチ、底などは自由に変えれますのでやってみてください。簡単ですよ。

説明が下手ですいません…

伝わったかなぁ…

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/24

nakayan@静岡さん

こんばんは♪

ありがとうございます♪

是非ハチミツを入れて配りたいです!

来年こそわっ!)^o^(

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 11/24

Kenchanmamaさん、

図解ありがとうございますm(__)m

やってみます(^^)/

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/24

ハッチ@宮崎さん

つたない説明でごめんなさい!

日本ミツバチしてる人はみんな器用だと感じます。だから絶対できます!またできたら拝見したいです。素敵なな作ってください^ - ^

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 11/25

Kenchanmamaさん こんにちは

蜂蜜をこの袋に入れて差し上げれば、どんなに喜ばれることか。想像しただけでも素晴らしいですね。図解をお示しいただいたので、早速家内にお願いして作ってもらいます。

そして、38qaのカレンダーも、注文することにしました。

有り難うございました。

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/25

南麓の風と共にさん

こんばんは^ - ^

ミツバチだけでなく、素敵な景色や花々もいいですね。

でも珍しい日本ミツバチのハチミツを、日本ミツバチの袋に入れて差し上げたら どんなに素敵な贈り物になる事でしょう。

リボンで仕上げたらもっと可愛いと思います。

38QAのカレンダーは二枚使って上手く両面に蜂が来る様に繋がないといけませんが、難しくは無いです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/7

Kenchanmamaさん、こんばんは!

出来ました~( ^-^)ノ※。.:*:・'°☆

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13473733378311841344.jpeg"]

不器用なので折り畳めない(^_^;)

Kenchanmama 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/7

ハッチ@宮崎さん

わぁー!!お揃いですね〜^ - ^

うまくできてますよ〜

しかし何故に折り畳めないのだろう…?笑

投稿中