ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
まだまだ咲き続けています皇帝ヒマワリ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 12/7 , 閲覧 413

せっせと花蜜・花粉集めに飛び回る西洋ミツバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17575444883132453308.jpeg"]

さぁ、次の花へ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6494411061322562098.jpeg"]
[uploaded-video="27144cb0386b11eb84998de6e0ea6c87"]

↑ひと休みして身繕いする姿も可愛いです(^^)

近くの丘の上に沢山植えられていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9263148226519240190.jpeg"]

コメント3件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/7

ハッチ@宮崎 さん

>皇帝ヒマワリ

皇帝ダリヤは良く見聞きしますが、皇帝ヒマワリが有るとは初見分です。そしてまだ花が咲きミツバチが訪花しているとは。この時季の花枯れで良い蜜源となっています。種探してみます。

投稿有難う御座いました。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。 【^o^】/

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/7

なんと!皇帝ヒマワリまで存在するんですね(^^)

しかもまだこの時期に満開…色々な種類があるんですね~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/7

大野ジョウさん、Michaelさん、こんばんは!!

 観てるだけでも幸せな気分になりました(^^)
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9035760874328076383.jpeg"]

蜜蜂がぶ~ん、ぶ~んと働いていたのでいつまでも見ていられます(^^)/

投稿中