ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
早春の花粉源植物ネコヤナギ、着々と準備OK

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 1/8 , 閲覧 406

赤く色付いてきたこちらはイヌコリヤナギですかね!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3619994031296772075.jpeg"]

一部落葉してない枝もありますが、準備万端です(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13553969432940372029.jpeg"]

寒い中でも着々準備しているのですね(^^)/

春が待ち遠しい~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/8

こんにちはハッチ@宮崎さん

ネコヤナギの苗は購入したてですか?植えられて間もない様ですね。我が家もブルーベリー、アーモンド蕾がたくさん出ています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/8

たまねぎパパさん、供え物を挿し木したら育ったものです。

庭採れアーモンド いい響きです(^^)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/8

こんばんは(^^)

こちらは一日中凍りがとけず残ったままでした^^;

畑に勝手に生えている山桜に花芽が付き始めていますが…蕾はまだまだ小さいです。

猫柳も蜜源になるのですね~

いつも勉強になります(^.^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/8

Michaelさん、ネコヤナギからは花粉を集めているようです(^^)

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/9

ヤナギは早春の良い蜜源、花粉源でバッコヤナギという直径30~40センチくらいの大木になるのがあるんですが、この木の下に行くとワンワンとハチの羽音がする事もあります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/9

T.Y13さん、こんにちは!

シダレヤナギは知っていましたが、まだ大きくなるヤナギがあるんですね~(^^)

小株のヤナギ花でさえ蜜蜂がやって来るのですから大木ならなおさらのことでしょう。

コメントありがとうございます(^^)/

投稿中