ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ソメイヨシノ満開です。蜜蜂だけでなく私も釣られて行ってしまいました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 3/25 , 閲覧 217

今月部分開通した東九州道の一部、日南北郷IC出口で山手に目を奪われました。花立公園、山全体が山頂までピンクに染まっているではありませんか!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12275974952597973573.jpeg"]

ここは西洋ミツバチいない山奥、どれくらいの日本みつばちが棲んでいるのか‼

[uploaded-video="35bdf300300911e88e3355eae5e16243"]

コメント6件

ヒロパパ 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/25

今晩は、満開ですね。ワクワクします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/25

初めて登りましたが桜桜で凄かったです。ソメイヨシノだけでなく他にも色々植えてあるそうです。花立公園以外の山にはヤマザクラが沢山咲いていて素晴らしい環境の様でした!

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/25

ハッチ@宮崎さん こんばんわ!

素晴らしい眺めですね!! 県南最初の高速道路一部開通の喜びも重なって見事ですね!!!・・・山桜の多い県道沿いには、さぞや待箱が設置されていそうですね。・・・(1年位前ですが)田野頂上より北郷側に数個見かけた事があります。(脇見運転で、???に怒られましたが)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/25

hosoeさん、こんばんは!

R10沿いには待ち箱ありました。沢山‼

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9165482266349274062.jpeg"]
massugu 活動場所:新潟県
投稿日:2018 3/26

ハッチさん、花立公園。それでニホンミツバチの群勢は如何でしたか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/26

massuguさん、こんにちは☀

花立公園山頂へ登る道路は狭く離合が大変てした。駐車スペースも土日は満杯でしたので日本みつばち観察には改めて平日金曜日に花観を兼ねてまた出掛けます(^-^)/

投稿中