ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ドウダンツツジを訪れる西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 3/30 , 閲覧 137

なかなかピント合いません(TT)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8297880228222980776.jpeg"]

今日の夕方、ランニング途中での写メ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14516140941309493640.jpeg"]

スマホで撮影

コメント5件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 3/30

こんばんは〜^ ^

ドウダンツツジにも訪花が見られるんですね。

日本ミツバチはどうなんでしょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/30

T.N11さん、こんばんは!

夕方ランニング時に初めて見ましたので慌てて写メしました。日本みつばちは見つかりませんでした。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/30

こんばんは(^^)

ドウダンツツジのお花ってブルーベリーのお花にとても似ています!

もしかしてブルーベリー的な実がなるのかしら?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/30

Michaelさん、こんばんは!

ドウダンツツジの実は見たことありませんが、ブルーベリー結実してました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17771283451516775930.jpeg"]

花、似てます(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9176178585515109176.jpeg"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/30

ハッチ@宮崎さん

きっと早いのでハイブリッシュ系でしょうか?私の所はサザンハイブリッシュ系が満開です^^

投稿中