ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂終了後の内検と自分の健康管理について

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2021 5/24 , 閲覧 290
[uploaded-video="3ef33930bc8d11eb97c29bff686d2bbe"]

最近ずっと雨雨雨…(^_^;)お掃除と内検をちょこっとさせてもらいました。ちゃんと増えてきているように思います。交尾も成功したのでしょう(^_^)後は、増えていってくれればいいなぁー

本当は、雨ふらなければ元田んぼに種まき、草むしりなどなどやりたいのですが去年と同じく何も出来ないまま6月に入りそうです。

そして、先週から自分の体調がかなり良く無い…

喉元がすごく腫れだして、歯科に行ってみたら「入院しますか?」と(^_^;)相当腫れていて高熱が出て2日ほど寝込みました。抗生物質と解熱鎮痛剤で今はだいぶ楽になりましたが仕事するにはきびしいですね(^_^;)来週から抜歯らしいです。あー怖い。(笑)

コメント6件

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 5/24

YONA YONA さん 大変ですね、歯を抜けばすっとしますよ。

抜くまで痛いでしょうね、

お体身にも気お付けてお過ごしください。

抜歯頑張ってください。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/25

YONA YONAさん おはようございます。

歯は大切ですよ。命に関わることもあるようですので早めの治療が良いでしょう。かく言う私も先日、親知らずを抜歯しました。奥の方から手前の奥歯に向かって生えてきたため、既存の歯が押し出されて痛いのなんの 結局、抜いたら、すっきりしました。お大事に。

蜂さんたちも順調なようで なによりです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/25

YONA YONAさん

動画をありがとうございます。

巣落ち防止棒をサーカスより上手に、1匹が歩いていきました。

綺麗な動画ですね。

さすがにquackingは聴かれませんでした。

つい癖で、聞いてしまいました(笑い)。


お体、お大事に!

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/25

ちいちゃんさん ありがとうございます。抜歯怖いですがこの痛みが続くよりはマシですよね(^_^)頑張ります

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/25

papycomさんありがとうございます。親知らずなど最初から生えなければいいのにと思いますよほんとに…頑張ってきます!!

蜂さんは、元気ですが、今年も採蜜出来そうも無いですねー(^_^;)

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/25

おっとりさん 夏分蜂してほしいですがまだまだ先になりそうですね(^_^;)数が少なすぎます。蜂さんにかける時間が減っていく一方で最近はつまらないっすねー(^_^;)

投稿中