ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
分蜂も終わりこれからを考える

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2021 5/4 , 閲覧 148

自宅の八角さんの最初の分蜂から2週間以上経ち、分蜂も終わりだろうと思ってます。

残念ながら獲得には成らず後は山に置いてある待ち箱に自然入居待ちだけになりました。

これから夏になる前に巣箱の改良を出来ればいいなあと思います。

嗚呼、誰か一群くれないかな?(笑)

まだ自然入居あきらめないぞ!!

コメント4件

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2021 5/4

こんばんは!

わたしの方でももうシーズンは終わりだろうなと思ってたんですけど、養蜂の先生からは『まだまだこれからですよ!』と言われ、実際シーズン初めに巣箱を置かせてもらって一群持ち帰ったあとに、友人のと二箱置かせてもらってる所も、まだまだ探索バチが来てくれている状況なので、こちらより随分北のYONA YONAさんの方はまだまだ望みがあるのでは?!と、ど素人考えでは思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)

自然入居あるといいですね!

優しい328 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/18

こんにちは!

まだ、分蜂あるように思います。宇都宮の自宅でも数日前まで探索蜂来てましたし、実家でも昨日も1匹来てました!!! 今月いっぱいくらいは、チャンスがあるような気がします✨✨✨

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/18

もりこさん コメントありがとうございます(^o^)遅くなりました(笑)たまに確認に行ってるのですが蜂が飛んでる様子もなく…(^_^;)気長に夏分蜂でも待ってみます

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/18

優しい328さんコメントありがとうございます(^o^)宇都宮で飛んでるなら日光市でも飛んでるハズ!!( ;∀;)カモン!!

投稿中