ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和3年7月9日 金曜日 大分2群目にメントールクリスタルを入れました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 7/9 , 閲覧 497

大分2群目入居群に湯煎して固めたメントールクリスタルを(20g)入れました。

[uploaded-video="eef4d2f0e08011eba21bd9775668a432"]

大分2群目にメントールクリスタル:湯せん固まり20gを入れました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5710639895191569153.jpeg"]

メントールクリスタルを入れて10分後はあれだけ騒いでいたミツバチが大人しくなっていましたね。メントールクリスタル:を入れたのを喜んでいる感じがしますね。自分のミツバチはどれでもメントールクリスタル:湯せん固まりは喜んで居ると感じますね。万が一にも幼児出しに効果があればいいのですが。

コメント3件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/9
[uploaded-video="8790f840e08111eb9155dd941fa63efd"]

大分2群目にメントールクリスタル:湯せん固まり20gを入れました入れ物は、ルアーのキャップです。簀子をネジ止めをしていなかったので、簀の子が設置する時に動いて居ましたね。反省課題ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/10

この湯せんした固まりで、6月の外気温度で15g(1月に)が気化しますね。今入れた場合は7月中で15g気化して、8月は5g残りあとは入れなくて、9月の中旬くらいに固まりを入れれば、蜂が無症状なら(病気でない)入れなくても大丈夫ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/11

7月11日 幼児出しはまだ有っていますね。

投稿中