ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7/13火曜、蜜の会さんが5名でお手伝いに来てくれました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 7/13 , 閲覧 672

仕事がさばけず、採蜜も継ぎ箱もできてない私

かねてより、「手伝い行くよー」と言われてた蜜の会さんのお言葉に甘えました

防風樹の刈り込み

おかげで、道まで張り出してた木がさっぱりしました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15968612366588577259.jpeg"]

午後から、採蜜と継ぎ箱を手伝っていただきました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4957716259254580759.jpeg"]

「重箱がない」と泣きついた私に、17箱もの重箱!

越冬群の採蜜、継ぎ箱、2つしました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17761260538876360124.jpeg"]

今日は、ほぼ猛暑

お疲れ様でした

コメント3件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/13

ひろぼー様 今晩は❣️蜂友さん達が居てくれるのは、とても良いですね。

有難いですね。

嬉しいですね。

こんな関係が長く続いて来たことが素晴らしいですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 7/13

ブルービーさん

ずーっとお世話になりっぱなしです

車で二時間近くかけて、来てくれるのです

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 7/15

こんにちは!2時間掛けて〜蜂の会の皆さん、心強いですね(^○^)ひろほーさんも、素敵なお方なのだと、思って居ます!お疲れ様でした!

投稿中