ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今頃 ブンポウは ありえないと思うが の続き

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 12/8 , 閲覧 241

毎日 入居みたいな 待ち箱の行動に 惑わされ続けています。毎日 気温が低かったり 風が強かったりで、箱の内部の 確認がされていません?怖い 下手に触って 逃去するかも? 折角また箱においで頂いて 遊んでもらっているのに 追い出したくない昨夜も 箱の周りを何回も 徘徊蜂を探しに行った。かなり少なかったですが!20匹ぐらいかな、今も魚干しネットの中でブンブンと騒いでいます。今 雨です☔️ 明日 天気になれば 開放しますが、今夜のハチは 塊は 作りませんでした。昨日みたいになる事を期待したのですが?

当分このまま様子を見るつもりですが花粉を運んでくれたら嬉しいなあデモ ソレを望むのはムリ ほかの箱だって たまにしか 花粉搬入は見られませんから!  ハチ

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

天気になれば開放する?????

今は、網のなかとか、どこかに閉じ込めているのですか?

明日は午前中は曇りか小雨。

午後は晴れでしょうね!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

モリヒロクンさん お早うございます。
昨晩から物凄い嵐ですねー。今鴨川は、雨は落ち着いてますが、突風がスゴイです(@_@)
週末に甥っ子が来るので、柚子を採ろうと計画していますが、その前に落っこちちゃうんじゃないかと冷や冷やしています。穏やかに過ごさせて欲しいです(^_^;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

ティーハウスれりっしゅさん おはようさん、ゆずは 体にいいらしい。余ったら 風呂に浮かべて その 柔肌が もっと もっと すべすべになったら?どうする!  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8
[uploaded-video="5f72b3a057c111ec89d575fda80991dd"]

オカアチヤンと二人で 巡回して 明日の 荒天に 備えました。今頃 入居とは 思いませんが 行動を眺めていると 入居に思えます。花粉運搬を待ちます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

魚干しネットの中で 塊も作ります

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3695504259641703277.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1719764906059803157.jpeg"]

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

モリヒロクンさん スベスベになり過ぎると?!
困りますねー。。60歳以上割引のカードを出す時、バーミヤンやスシローで、疑われてしまいますね。。。(-ω-;)ウーン

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/8

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは 失礼いたしました。ちょっと 調子に乗ってしまったなあ!蜜蝋クリーム程度にしといてください。風が 今頃になって 強くなりました今日は はっちゃんは カゴから 出せませんね。ズーと ネットの中です明日暖かくなったら 離します。らっきょうぐらいの塊になっています。ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9921749712211046617.jpeg"]

ネットの左上に固まってる

投稿中