ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今頃 ブンポウは あり得ないが の続きです

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 12/19 , 閲覧 446

皆さんには 大変な 誤解を 抱かせて しまいました。先日の 暖かい日に 入居もどきの箱を、思い切って 開けてみました。小さな巣版があることを期待して エサも 二皿 準備していましたが 残念?カラツポでした? では???今までの 騒ぎは 何だったのでしょうか? 毎晩飛べないで 徘徊しているハチを 温めていたのは 夢だったのでしょうか?その時も 出入りしていたので 落胆が!大きいです勝手読みでした。皆さん ゴメンなさい。

憂さ晴らしに 海に 釣りに行きました。メバルが 3匹とカサゴが2匹釣れたので、まだ メバルを食べた事がないという ハチ仲間と 分け合って 食べました。メバルの刺身は、美味しいでした。 ハチ

メバル 25〜23センチ 抱卵しています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9872603374162970484.jpeg"]

カサゴ 25〜22センチ 抱卵しています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12925162906631879705.jpeg"]

コメント17件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/19

巣箱の写真を忘れたので 送ります。残念な結果でした。

開けてビックリ カラツポでした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3588162001053203180.jpeg"]

餌の スクズに蜜をかけた物ですが?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3672212332084448253.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/19

こんにちわ❣️

ウキソメバルちょうど良い大きさですね。煮付けが美味しいですが、刺身も最高ですね。

ご馳走様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/19

こんにちは。

旨そうなウキソですね。

岡山ではウキソメバルをウキソ、

カサゴの赤をアカチンと呼んでいますね。

煮つけ、刺身、何方も美味しいですね。

ゴッチョウさんでした。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/19

こんにちは(^^)

お疲れ様です^^

良い獲物が釣れましたね〜

冬場は波が高くなるのでどうぞ気を付けて下さいね。

巣箱には蜂さんが居ないのですか?

それは悲しい出来事…元気を出して下さい!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 12/19

空待ち受け箱に、蜜、此は働き蜂来ます。分かりました。春楽しみですね。

秋、北の海、黒いウネリ突風、無理しないで下さい。

私、隣の新潟市迄は、5月サクラマス釣りに行きました。50センチ位の、、ルアーブルーラパラシンキング、で若き此思い出ました

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/20

cmdiverさんこんばんは こちらでは 黒メバルと呼んでいます♪美味しい魚です 仲間と分け合い 美味しく 頂きました。 ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/20

Michaelさん お慰め ありがとうございます ナゼ こんな事が 起きたのか ボンクラジジイの 錯覚でしょうか?来年に 期待します ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/20

金剛杖さん こんばんはてっきり 入居かなと 思い込んでいましたけど?そんな事?あるはずがない??バカな夢を見ました。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/20

ふさくんさん こちらでは黒メバルと 呼んでいます 美味しい魚です、仲間と 美味しく 頂きました。はっちゃんは、夢を 見させてくれました♪慌てん坊です♪♪♪   ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/21

おはようございます*\(^o^)/*

父が釣りが好きで、週に一度か2度は必ず食卓に新鮮な魚が並びました。

当時、スズキの多いものが連日出ると「またかー」とマタカを掛けてよく母や父を笑わせてました。

小さい頃に魚を食べる事が多かったデメリットとしては、美味しくないお魚を「美味しくない、不味い」と思ってしまう舌になったので、冷凍物とかの魚は、買えなくなってしまった点です(^^;;

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/21

スーさん こんにちは 海はいいですよ 春 秋 の気候の良い時 子供さんと 海を眺めてください 釣りをしなくても 海の大きさ その他あじわあれば!ソレでよし   ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/22

モリヒロクンさん

おはようございます*\(^o^)/*

海には割と行く方かもです♬

今は寒くて行きませんが、春や秋によく行きますよ( ^ω^ )

私は若い時は、仕事の後にしょっちゅう海に行ってました(^^;;

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/22

スーさん いい事です♪♪♪  知っていますか? 手 足 の 皮膚病は どんな薬より 海水の方が 効き目があるそうですが ワタシは そうしています。  ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/22

モリヒロクンさん

こんばんは( ^ω^ )

確か、汗疹は海水が良いんですよね❓

塩水って、不思議ですよねー。

神社などの御浄めもお塩を使いますし。

アカンリダニも塩が効いたらいいのにな…なんて思っちゃいます(⌒-⌒; )

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/22

スーさん こんばんは それ いい着眼かも おつとりさんに 研究依頼しようか? ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/22

スーさん 水虫 タムシ バッチリだそうですが  ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 12/31

今晩は。今年も少しと成りましたが、楽しい日記やコメント、有難う御座います。来年も、宜しくお願い致します♪春が、待ち遠しいですね!良いお年を〜^ ^

投稿中