ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
はっちゃんの 飼育届け提出

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 1/7 , 閲覧 170

あけましておめでとう御座います。

年末の ギリギリに 書類が届きましたので 正月休みに書いて 御用始めの日に はっちゃんの 飼育届けを 提出しました。 後期高齢者のせいか やけに冬の寒さを感じます。 はっちゃんの 飛びも 悪いなあ? メバルも釣りたいが 寒さに負けて ストーブの前で 縮こまっている。 早く コロナが 落ち着いて ブンポウを 待ちたい!  ハチ

コメント21件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 1/7

もりひろくん様

tototoにも年末に届きましたが、そのままです。

今日、書こうかな?

チヌ釣りが好きですが、メバルは春を告げる魚ですよね?

寒さを気にせず、釣りに行きましょうね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/7

モリヒロクンさん 飼育届けお疲れ様でした。

こちらも同じ頃に届きました。提出期限が2月4日(金)となっていましたのでちょうど今、作成しているところです。今朝は大雪凍結の中、バイトの新聞配達に行ってきました。普段の倍の時間がかかりましたが何とか無事で届けることができました。ハッチャンたちは一日顔を出していません。ほんとに春が待ち遠しいですね。(^人^)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/7

こんばんは*\(^o^)/*

届出は先日、提出したんですが、この届出は一度出すと、毎年、送ってもらえるものなんでしょうか❓

まだまだ勉強不足で知らないことばかりです(⌒-⌒; )

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 1/8

スーさん  おはようございますー

都道府県によって異なるかもしれませんが、鳥取県では蜜蜂飼育届は1回届けをすると毎年、年末に郵便で届きます(返信封筒付)。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/8

tototoさん おはよう御座います。 寒さに負けて うちに 閉じこもっています。まるで はっちゃんみたいです♪♪♪  なかなか はっちゃんも 飛んでくれません

もう少し 暖かくなれば メバル釣りに 行きたいです。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/8

スーさん こんにちは 多分 そうだと思います。 難しいことは 有りませんし 毎日が 日曜日なのですが いつも 年末ギリギリに 届くみたいです。 スーさんにも メバルを 食べさせてあげたいけど 寒いなあ❄️ 春を待ちます。 ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/8

artemisさん こんにちはです♪♪♪ 毎日ご苦労様です♪♪♪   おかげさまで 毎日 サンケイ新聞を 楽しく 読ませていただいております ハチ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/8

モリヒロクンさん 新年明けましてオメデトウ御座います。飼育届提出ですか。福岡県朝倉市は10月位に毎年送られてきますので、提出しています。本年も宜しくお願い致します。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/8

onigawaraさん あけましておめでとう御座います 今年も 宜しくお願い致します  飼育届けの件ですが だいぶ違うものですね。こちらは 毎年 今頃です♪♪♪   ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/8

tototoさん

こんばんは*\(^o^)/*

鳥取県ではそうなんですね。

愛知県も同じだと良いなぁ…(^◇^;)

うっかり届出を忘れないで住む様に、県から届いてくれると、とてもありがたいです♬

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/8

モリヒロクンさん

こんばんは*\(^o^)/*

千葉県も一度届出を出すと、毎年自動的に用紙が届くんですね、良いなぁ(╹◡╹)

ところで、メバル‼️

大好きです♬

煮魚で昔、よく食べました((o(^∇^)o))

父が釣り好きで、週に最低でも2度は魚を食べる家でした( ^ω^ )

お陰で、魚は綺麗に食べられるようになりました(*゚∀゚*)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/9

スーさん こんにちは 今日は 館山方面の仲間と 昼食会をして 今 帰りつきました。 パトロールしたら 四軍とも 飛んでいました 嬉しい

明日は 三芳村の 仲間のところへ 遊びに 行って来ます。暇です♪♪♪ 明後日は 痛めた肩の リハビリに行きます。  ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/11

モリヒロクンさん

こんばんは。

お返事が遅くなって本当にすみません(>人<;)

お食事会、良いですね♬

秋にしたきりで、今は行きつけの喫茶店にモーニングしに行ってパッと帰るだけです(^◇^;)

今日も仕事が終わってから、家の諸々済んだ後はマルシェの準備です(⌒-⌒; )

花餅作りがあと少しで終わりそうなので、ちょっとホッとしてます( ̄▽ ̄;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/12

スーさん おはようさん 毎日ご苦労様です♪♪♪   あなたのおかげで 大勢の人が 元気付けられているのですよ。あなたが 気がつかない人も!沢山いますよ♪ その人たちに変わって有難うと 申し上げます。

三芳村のハチ仲間は! 向こうさんの急用で 延期になりました。高齢者には いろいろあります。

黙っていましたけど! 年末に 手ずつを受け ギリギリ 正月前 退院で 今 リハビリ中で おつとりさんに 叱咤激励を受けながら 通院しています。あなたの看護を 受けたかったなあ?  ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/12

モリヒロクンさん

おはようございます‼️

まあっ‼️(◎_◎;)

肩を痛めたと仰ってらしたので、関節炎かと思いましたが、肩の靭帯を損傷・断裂とかでしょうか❓

…何にしても、とても痛かったと思います。

リハビリ、大変かと思いますが、無理はせず、でも程よく頑張ってくださいね。

私はミソッカス者というか、皆様には教えを乞うばかりの人間で、何にも役に立たておりませんが、私の発した言葉で、どなたかがホッとしてくださっているのなら、とても嬉しいです(o^^o)

追伸

私もおっとりさんには良くしていただいてます♬

多分、一番最初にこのサイトでお友達になってくださったのはおっとりさんです(^∇^)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/12

こんにちはモリヒロクンは 鍵盤断裂といいまして、他の患者さんからしたら、笑われるくらいのものでした。隣の部屋の人などは!心臓バイパス首術だったり、がん摘出だったり、テレビに 出てくるような病気ばかりで!少し怖くなりました

もう 二度と 手術など したくありません! 日頃の なんでもないことが こんなに 幸せだったのかと 反省? しています。 そういうことを常日頃から理解している スーさんの言葉の 端端が 文面に 時々出て来ていましたね。感謝  ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/12

モリヒロクンさん

本当におっしゃる通りですね。

食べ物一つ、水一つ、睡眠一つ、どれもこれも、ちょっとだけ質の良いとりかたをするだけで違いますもんね。

手術は二度受けた事がありますが、私も二度と受けたくありません。。。痛すぎる( ̄▽ ̄;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/13

スーさん こんばんは 今 夜中の一時 少し 痛いところを 撫でさすって ボカして 寝ます。いい夢を! おやすみ  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/15

スーさん おはようさん 昨夜は おかげさんで グッスリ 眠れました。ホッカイロを 患部に貼って 寝たら 朝まで グッスリ、幸せです♪♪♪    今日は 退院後の二週間点検とリハビリのため 通院予定です。ありがとうございました ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/15

モリヒロクンさん

それは良かったです‼️(OvO)

待ち時間が少なく済むと良いですね。

まだしばらくは患部を温めたりして過ごしてくださいね。

行ってらっしゃーい(^-^)/

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

スーさん バッチグー✊ ありがとさん!  ハチ

投稿中