ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
金華4姫群待望の盛り上げ巣が出来始めていた。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 6/19 , 閲覧 482

やっと盛り上げ巣がスタート

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12912902341705785088.jpeg"]

コメント13件

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/19

カッツアイ様

こんばんは!( ^ω^ )

いっぱい集まってますね。

これからどんどん大きくなるのかな?!楽しみですね(^O^)

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/19

ちょっと盛り上げ巣、流行ってる感じですね・・・私もやりたくなってきた・・・

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/19

カッツアイさん、今晩は。

横から観察出来ると良いですね!

しまった!私も横から観察出来る様にしておけば良かった…

ミツバチQ&Aの中でけっこう挑戦している方が増えましたので、誰が一番立派な盛り上げ巣を造るか競争ですね!(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/19

シマシマさんこんばんは、やっと盛り上がってきました。
どんどん盛り上がってほしいです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/19

sanimanさんこんばんは、盛り上げ作りましょう。蜂たちが作ってくれるので、嬉しいです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/19

オタクの蜂飼いさんこんばんは、そうですね、競争しましょう。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/20

盛り上げ競争勃発(笑)盛り上がりそうですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/20

はっちゃんさっちゃんさんお早うございます。
盛り上がって楽しみたいと思います。すでに小山さんが最高の盛り上げ巣を作られていますので、
目標は小山さんです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 6/20

カッツアイ様

おはようございます(^^)d

私も初心者ながら我が家の第三群似て盛り上げ巣に挑戦して観察窓まで付けてますが……

アクリル板に群がってて、どうなってるのか、さっぱり分かりません。(笑)(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5998491055228432651.jpeg"]
ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/20

こんばんは

盛り上げ巣というのは 中に卵はなく 蜜ばかりですか?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/20

ジョンさんそうです、女王は、簀の子上には上がってきません、真っ白な見事な巣になります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2831535552663072630.jpeg"]

児の盛り上げ巣は、小山さんが作られた盛り上げ巣と記憶しています。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/23

綺麗というか 美味しそう!!ですね

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/24

ジョンさんきれいな巣ですよ。
今年作ってみます。

投稿中