ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2023年のカレンダーを頂きました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2022 11/20 , 閲覧 449

2023年カレンダー10月に私の写真を使って頂きました、そしてそのカレンダーを手元に送っていただきました。
昨日からこのカレンダーを、近くのミツバチの世話をされている仲間、今から世話したいと思われている仲間、ミツバチが可愛いと思われて居る友達に配っていきたいと思っています。
その仲間でニホンミツバチを増殖していきたいと思っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9978970926049162608.jpeg"]

コメント21件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/20

こんにちは

もうカレンダーが届いたのですね。早速配る手早さ見習わなくてはいけません。(^^ゞ

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/20

たまねぎパパさん、以下の方の写真が使われていました。
 表紙 百日紅         おかんじさん
 1月 プリラム・マラコイデス あんさん
 2月 梅           おかんじさん 
 3月 サクランボの花     ようちさん

4月 シロツメクサ       ハッチ@宮崎さん 

5月 十二単          ACJ38さん

6月 バーベナ         artemisさん

7月 アメリカリョウブ     都市のスズメバチさん

8月 ヤブガラシ        38runさん

9月 コセンダンクサ      エマナさん

10月 キヅタ         私

11月 皇帝ダリア       ACJ38さん

12月 山茶花         ブルービーさん

裏表紙 桜           秋澤善信さん

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/20

カッツアイさん、こんばんは!

完成カレンダー楽しみです(^^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/20

私も今月末楽しみにしています。(^-^)/

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/20

カッツアイ様 今晩は❣️ カレンダーがもう着いたのですね❣️

待ち遠しいです❣️

蜂友さん達も楽しみにしていると言ってました❣️

たまねぎパパ様 明日か明後日には着くようですよ❣️ 楽しみに待ってますね❣️

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/20

ハッチ@宮崎さんこんばんは、今年もありがとうございました、何かいち早くいただいたようで、岐阜のミツバチに優しい人に使って頂こうと思っています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/20

たまねぎパパさん綺麗なカレンダーに仕上がっていますよ、

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/20

ブルービーさん山茶花のいい写真ですね、
蜂友の方たち喜んで使って頂けますね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 11/21

すごく楽しみです

販売の通知、心待ちにしてます

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/21

ひろぼーさん おはようございます。
楽しみですね

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 11/21

カッツアイさん こんにちは。

もう届いたのですか! 早いですね~。

届いて来るのが楽しみです(^―^)。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/21

どじょッこさん,

こんばんは、昨年手続きが遅く遅れたので、早々とお願いしました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 11/25

カッツアイ様 今晩は。

2023カレンダー10月での貴お写真掲載、誠にお目出度うございました。

小生も昨年は、知り合いの蜂友さんや隣町の県立高校養蜂部などに配布しました。今回も有効活用させて頂きます。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/25

南麓の風と共にさんこんばんは、毎年Q&Aカレンダーでミツバチをお世話される方との交流を深めています。
赤いマークがニホンミツバチを世話されている処です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8803063636894084724.jpeg"]
nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 11/26

カッツアイさん、こんばんは

この地図の赤いマークの蜂仲間、素晴らしい数になりましたね~

これだけの仲間が増えたのも、カッツアイさんの人徳のおかげだと思います。

これだけ飼育者が増え、メントールによる早くからの処置がされていれば、岐阜のこの地域にはニホンミツバチで、あふれかえるようになりそうですね~

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 11/26

カッツアイさん こんにちは。

>赤いマークがニホンミツバチを世話されている処です。

凄い!! カッツアイさんの活動と人徳の賜物ですね~。今後ともにちびっ娘達への理解と共存意識が浸透していくことを念願致します(^―^)。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 11/26

どじょッこさんこんにちは、ミツバチの冬越しの世話をして、沢山の分蜂を経験したいといわれる方にグループに参加いただいています。
マークが有るのは日本ミツバチを世話されている場所で、私のグループはその一部です
蜜源の事などの勉強をしながら仲間を作っています。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 1/10

カッツアイさん あけましておめでとうございます。(^O^)/

今年もよろしくお願いします。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 1/10

blue-bam-bee 55さん こんばんは、正月おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年もカッツ式206重箱巣箱の展開を行っていきたいと思います。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2023 1/10

カッツアイさん、新年おめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます (^_^)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 1/11

nakayan@静岡さん こんばんは、
今年も昨年同様宜しくお願いします。

投稿中