ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
まもなく分蜂、王女らの巣箱をどこに置くか? 設置場所確保、2022年1月18日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 1/18 , 閲覧 252

西へ西へと防風壁を押し進めている。

筋トレには丁度良い。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/98499771133002104.jpeg"]

設計図が無いのが大好き。やっている内に新しいアイデアが出てくれば、尚楽しい。

完成させないで、中途半場で終わるのがおっとり流。 一日寝ると考えが変わる事がある。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9367387363846325776.jpeg"]

下の画像は高い処に乗って、上から撮影。 転んで怪我しても知らん!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6034123988638331365.jpeg"]

獣の水場に雨が溜まるようにビニールシートを吊ってみた。 雨の日に様子を見に行く事。

日銀の金融政策発表が11時55分にあった。予測通りであったけれど、株価は上がった。

急いで帰ってきたので良かった。売るべ~~!

コメント2件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/19

マルタ長者様、マルタ長者様。

丸太を寄せ集めて中心だけ空洞にしておいた場合、日本蜜蜂が営巣するのか見てみたいニャン。

実験して欲しいニャ♬(о´∀`о)オネガイ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9867473321017696549.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/19

スーさん

これはGood idea ですね。

画像は上から見た処ですね。

日本みつばちは閉鎖空間があると、興味津々で覗きに来ます。

天板をしなくてはいけません。 出入り口を付ける必要があります。

この巣箱は人間が蜜を採る時にちょっと苦労すると思います。

しかしながら日本みつばちは大変に喜ぶと思いますね。

そろそろ直径が45cm位の丸太が無くなってきたので、残っている変形丸太を工夫して色々待ち受け・養蜂巣箱にしてみます(実験します)。

玉にはではなくて、いつも良いアイデアをありがとう♡

投稿中