ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
私は雄蜂、人生初の定位飛行してみました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 1/22 , 閲覧 630

立春を前にドローンでオリエンテーションフライトに出掛けてみました(^^)

[uploaded-video="65125aa07b2911ec89f3d9437730e2f1"]

楽しめます(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17093128583399136649.jpeg"]

初めての飛行、どんな気分なんでしょ!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12368748759638464582.jpeg"]

さあ、出発!

コメント35件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

蜜蜂目線ではどうなのか初体験!

[uploaded-video="4e9c1ee07b2a11eca5ea1bdf5f3e2f7b"]

ワクワク   (*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

巣箱周辺上空をグルグル回って

[uploaded-video="553995107b2b11ec9bdffdcdef971793"]

付近の地形から巣の位置を覚えるのでしょうね(^^)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/22

凄いですねぇ。。。小さい頃はテレビでしか見えなかったものが、自分で出来ちゃう時代ですね。


うーん、ドラえも〜ん‼️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

スーさん、こんにちは!

蜜蜂らが私のことどう見ているか

[uploaded-video="95280c507b2c11ec8eaac3a9de4fc8dd"]

気になりますf(^_^)

T.O12 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/22

ハッチ@宮崎さん

凄い時代になりましたね。

上昇時音がしてましたが、上空からの音は、気にならないみたいですね。私も欲しい物の一つですが・・・。

地震の影響少なそうで何よりです。(コメントして良いのか解りませんが)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

T.O12さん、こんにちは!

今年は、DCA雄蜂集合場所見付けてそこに女王蜂をドローンで飛ばしてどうなるか観て見たいです(^^)/

T.O12 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 1/22

ハッチ@宮崎さん

良いですねぇ!

DCAが見つかり、ランデブーの動画楽しみに待ってます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

いやいや、いつも巣箱周りをグルグルしている変なおじさんが帰った、帰った、と言われているかも

[uploaded-video="45ae19407b3a11ecb9e9c1ac4455d26a"]

見れますかね、queen × drone

otapicoco 活動場所:新潟県
投稿日:2022 1/22

私もドローンでドローンを追いかける映像を楽しみにしています~

久渡 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 1/22

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
動画、拝見しました。
浦添さんの人工交尾飛行の動画を拝見していました。
ハッチさんのドローン、雄蜂と女王蜂の上空での姿、
撮影できたらすごいで!!!です!!!
楽しみにしています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

otapicocoさん、

ドローンに繋いだ女王蜂に雄蜂を誘引する作戦を考えています(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

久渡さん、こんにちは!

玉川大学の研究で、バルーンにくくりつけた女王蜂をグルグル回し、それを目掛けて彗星尾形になって追いかける雄蜂集団の動画を見たことがあります。

久渡 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 1/22

ハッチ@宮崎さん
玉川大学の動画、みてみたいです。
今、この動画をみていました。


T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/22

こんにちわ

おっ❣ 羨ましいことしてる~上手ですね良く映ってます、あ~あ乗ってみたいなぁ、でも宮崎感全く無いとこですね(笑) あっ偵察観光では有りませんでしたねワハハッ(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/22

今晩わ❣️

ドローン新しい物に変更されましたか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/22

ふさくんさん、

風に流されないものにランクアップしました(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/22

ハッチ@宮崎さん

プロペラガードで機種変更が分かりました(笑)

重量が有るだけに安定した飛行が出来ていると思います。また楽しい映像をアップして下さい。

奈良すずめ 活動場所:奈良県
投稿日:2022 1/23

いいですね。
最近のは安くても高性能です。
特にGPS付きだと安心して飛ばせます。
でも電波の調子とかもあるので、あんまり信用せずに事故の無い様にご注意くださいね~。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

奈良すずめさん、おはようございます!

よくよく注意します(^^)/

ありがとうございますm(__)m

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/23

素晴らしい操縦ですねー。

昔RCヘリを飛ばしていたころは離陸したら墜落でした‥。(笑)

ローターを1束持って練習・・。

今はジャイロ?もGPSもしっかりしていらから、扱いやすいのでしょうが・・。

ノーコンにならないように点検だけは怠らないでください。

ほしいなー・・・・・。(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

cmdiverさん、おはようございます!

ワンタッチで離陸、自分で旋回~戻るボタンで元位置に着陸しましたf(^_^)

ノーコンって何ですか???

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

T.山田さん、

飼育環境偵察~推察されました(笑)

私の秘密基地です(*^^*)

トウヨウミツバチ協会 活動場所:東京都
投稿日:2022 1/23

面白いですね~!わくわくしました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

トウヨウミツバチ協会さん、どうもありがとうございます!

色々工夫して試してみたいと思います(^^)

オミクロン感染爆発前の年末上京時にランニングがてら訪問しましたがご不在のようでした。

トウヨウミツバチ協会 活動場所:東京都
投稿日:2022 1/23

あらざんねん!もしかしたら養蜂場訪問していたのかもしれません。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/23

ハッチ@宮崎こんにちは(^^)/

いいなあ~!! 私が今欲しいもののひとつです!(^^)!

ちなみにおいくら位?の製品ですか?

結構ポチポチ!やってますが、買ってから「あんまり要らんかった!?」と反省する事も多々・・( ^ω^)・・・

4月に孫が高校生になるんですが、PCが欲しいとの事でkyadoなんて言ったらかなわんなあ~!って思って居たらゲーミングPCだと!(; ・`д・´)

コレが怖い話でスペックを上げるとキリが無く普通ので30万円?とか?

春には私が憧れのセカンドカー、ミッドシップ?2シーター、5速マニュアル、4WD(^^♪

まあ、軽トラですが(笑)友人が新車に代えると言うので何とか譲って欲しいと交渉中!古いけどジャンボだし何とか手に入れたい(^^)/

ナンバーも38-38と決めてあるんですが( ^ω^)・・・

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

jirochoさん、こんにちは!

この機種にプロペラガード付けて

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9548937371853247980.jpeg"]

購入しました(^^)

安いトイドローンを先にポチしたのですが、屋外では風に流され操縦に手いっぱいでとても撮影する余裕ありませんさた。

室内でバッチリ飛行訓練したので新機種は楽チンに操縦~撮影出来ました(^^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/23

ハッチ@宮崎さんありがとうございます。

これだけのハイスペックでこの値段で買えるんですね!?

欲しくなっちゃいます~~!(^^♪

イイ大人のおもちゃですね(笑)

山の神が居なくなると、イヤミを言って止めてくれる人が居ないので困りますわあ(*‘ω‘ *)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

jirochoさん、

5時間の充電で25:分の飛行可能

夏のツバメ追い払いにもスクランブル発進して活躍いただくつもりです(^^)/

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/23

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。

あら〜  とうとう雄蜂になっちゃったんですね。女王蜂頑張って追ってください。笑

otapicoco 活動場所:新潟県
投稿日:2022 1/23

ハッチ@宮崎様

ドローンをドローンが追いかける(もうよくわからなくなった...)んですね。篭女王を吊るすのですか?フェロモン>音、風になるといいですね!

私は一度だけですが結婚飛行を見たことがあります(多分洋バチ)。割と低い所でした。(20~30m上空)洋バチのほうが低いのでしょうか?質問にあげましょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

ネコマルさん、こんばんは!

ドローンに繋いだ女王蜂の魅力に雄蜂らが集まってくれるといいのですがf(^_^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/23

otapicocoさん、

飛行体ドローンに繋いだ女王蜂をドローン(雄蜂)が追い掛ける手はずです(*^^*)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 1/24

ハッチ@宮崎さん ,おはようございます、
いよいよドローン採用ですか、私はハッチ@宮崎さんの投稿を楽しみに勉強していきたいと思います。
是非DCAの状況を見せてください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/24

カッツアイさん、頑張ります(^^)/

投稿中