ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
毎日続く 寒さの中では はっちゃんが飛ばない

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 2/24 , 閲覧 189

高齢者のせいか 今年はやけに寒さを感じます。はっちゃんもなかなか 飛びが悪いですよ。箱を開けたりしたら、刺されそうなので、見回りだけの日々を過ごしています。 暇なので 図書館から 本を借りて 読んでいます。こんな日誌を書いたら また 管理者の 森田さんに 怒られそう。  ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12634782694963670957.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3434364164493051320.jpeg"]

コメント8件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/24

こんにちは!

お怪我?を、されたのですね\(//∇//)\回復に向かって居る様で、良かったです!!モリヒロクンだけでは無くて、私も…この寒さに、参ります\(//∇//)\人間は、暖房入れて良いですが…蜂さん達は、おトイレやらで、命懸けの出発では\(//∇//)\明日くらいから〜春の気配みたいです^o^バンザイ❗️分峰でも、バンザイが出来ます様に^o^

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/24

まーやさん こんにちは 怪我のことを 言いふらしたりしてゴメン弱虫なので! すぐ ギブアップします。もうすぐ春です♪♪♪  うちの四軍のはっちゃんも 元気に春を迎え ブンポウする事ができれば 嬉しいです   ハチ

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/24

モリヒロクンさん、もうすぐ暖かくなり沢山飛びますよ。今日はいつになく不機嫌で離れてても数匹に威嚇されました。動き出した後もしばらく見回りも注意必要ですね。

まさか、怒られてないでしょ。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/24

モリヒロクンさん

弱虫とは、決して思いません^ ^素直です!!お母ちゃんに、優しくして貰えて居ますか(^ω^)痛い振りを、して居たりして^ ^ 4群も、頼もしいですねー♪蜂さん達との、良い関係が出来上がったのでしょうねー♪

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/24

まーやさん 痛いふりして オカアチヤンに甘えています。 すぐ バレちゃった。  ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/24

甘える事を、容認?受け付けて下さる〜おかあちゃんは、凄いですね^o^愛を、感じました^ ^又、蜂蜜とお魚の、プレゼントを、お願い致します^ ^

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 2/25

まーやさんおはようございます三重県には 行ったことはありませんが モリヒロクンの 最も 住みたいところの一つでした。デモ 首都圏で仕事をしていた関係と、行動力の無さで、現在のところで 終活になるだろうと 思っております。オカアチヤンには、いつも 優しくしていただいているので、頭が上がりません!子供も孫も コロナのせいか 生活や 色気付いた遊びのせいか?誰も 来なくて 二人きりの 寂しい生活をしています。幸い ハチ仲間も 5〜8人いて ドンドン増えて 楽しいです。モリヒロクンは、田んぼも畑もありません。 海 山 川 で 年中 遊んでキリギリスの 生活をしながら はっちゃんと 暮らしています♪そんな老人ですがこれからも よろしくお願いします  ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/25

おはよう御座います!

日記やコメントを、楽しく拝見させて頂き、有難う御座います^ ^ 凄く、上達されて居ますねー^o^山〜川〜海〜蜂さん、全てにおいて、最高な贅沢な時間だと、感心します^ ^子供さんやお孫さん、私の所でも、女の子の方が、良く来ますねー♪元気で居てくれるだけで、嬉しいです!!私も主人とワンコと暮らし…毎日が、日曜日です!!今日からは、春らしく成りそうなので、蜂さん達に~会いに行く回数も、増えそうです^o^蜂友さんとの集まり~楽しいですねー♪此方でも、お茶や食事を、ご一緒させて頂き、ワイワイとして居ます(^ω^)モリヒロクンは、人気者でしょう!これからも、此方こそ〜宜しくお願い致します^ ^

投稿中