ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
良い季節になってきました!(*´∇`*)

Hide55 活動場所:山口県
2021年春より敷地内に待ち箱12箇所設置。運に味方され5群入居。2022年春13群になり、1群女王不調により、群消滅。4群熊五郎に襲われ逃去。20…もっと読む
投稿日:2022 3/15 , 閲覧 118

やっぱり、訪花を見るのが喜びです!

一週間前ぐらいです。(*≧∀≦*)

レッグウォーマー最高!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14216557298825349722.jpeg"]

コメント9件

8WTR8 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15

Hide55さん

こんにちは私もちょうど1週間前くらいに画像と同じ花に訪花しているところをみました。この花は何て名前でしょう?

8WTR8 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14125987227758562399.jpeg"]

ちょっと分かりにくいですが。。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 3/15

おおー! オオイヌノフグリではありませんかHide55 さん(^^)

8WTR8 さん、花の名前は

オオイヌノフグリです!!

蜜蜂見えました(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10004417431796595291.jpeg"]

小さい花ですが花粉・花蜜ともよく分泌するようです(^^)/

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2022 3/15

8WTR8さん、こんにちわ!

花から花に移りながら、蜂っ子のほうが

重たいようで、棒高跳びのように

なってました!(⌒▽⌒)

自分も撮ってみて、

「どこやろ??」

ウォーリー状態でした!

これから、宜しくお願いします!

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2022 3/15

ハッチ@宮崎さん、お久しぶりです!

さすがです!

てっきり、花粉取りの帰りに

休息かねて、蜜を吸っているのかと…

(//∇//)

働き者なので、それはないか…(笑)

8WTR8 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15

ハッチ@宮崎さん

ありがとうございます♪オオイヌノフグリですか小学生の頃に理科で習ったような。。良い蜜源なんですね!

8WTR8 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/15

Hide55さん

お陰様で良い蜜源だと知る事が出来ました。ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 4/7

オオイヌノフグリ、可愛い野花だよねぇ(*^ω^*)

ミツバチの黄色とオオイヌノフグリの青が映えるのです(о´∀`о)

Hide55 活動場所:山口県
投稿日:2022 4/7

スーさん、お久しぶりです!

良い季節になりましたよ!

(*´∇`*)

訪花アップ頑張ります!

( ✌︎'ω')✌︎

投稿中