ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
決死の大移動(;゜0゜)

ICEMAN 活動場所:兵庫県
45歳の時に自分の10年後、55歳までに何かをやりたいという考えで、10年計画を立てる現在49歳のサラリーマン。出来なければ、定年後の土台作りとして…もっと読む
投稿日:2022 4/13 , 閲覧 285

4月に入って2回目の分蜂(╹◡╹)蜂球作る事無く直接待箱に突入。5m以内に待箱3つ置いてたけど見向きもせずに待箱と金陵辺を前に置いた待箱に2日連続入居(・_・;金陵辺の実力初めて見ました♪

[uploaded-video="43ebc470bae311ecad695937acb48cff"]

軽トラックがない為、命懸けで乗用車の助手席に入居群を乗せ、家内の実家の加西市へ片道約35キロ移動(^^;;これで6回目の移動となりますが、もしっ!車内で蜂が出て来たらと(−_−;)誰も助けられない状況になるだろうと、法定速度守ってます(⌒-⌒; )

◇昨日

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2624288342140699582.jpeg"]

◇2日前。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9902386331148248076.jpeg"]
後ろの席と合わせて2つの待箱(;゜0゜)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11947614968746039318.jpeg"]

コメント4件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/13

ICEMAN様 こんにちは、乗用車での移動とても良い事です。私は、軽トラックの助手席に置いて異動させてますよ。荷台だとどうしても、バウンドしたりと振動が大きいですから座席に置いてます。

最も望まれるのは、乗用車の後ろの席に人が抱えて乗るのが良いと思います。

大丈夫です❣車の中に蜂が出てきても、人を刺すことは有りません。安心して現地まで運転してください。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/13

ICEMANさん コンニチワ 自分も今度からジムニーシェラで移動を考えて居ましたが、中にミツバチが出て来た場合の事を考えると、軽トラで今まで通りに運ぶか、網をかけて運ぼうかと思って居ます。乗用車の方が良いのは、分かっていますが、(人間もくたびれないからですね)ブルービーさんのコメントも考えながら行いたいと思いました。35km移動お疲れ様でした。

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 4/13

ブルービーさん

こんにちは♪蜂が出て来ても刺さないとは(・_・;息をするのも少しづつという感じで運転してました(⌒-⌒; )そう言って頂いても、まだ怖さがある自分です(ーー;)

コメント、有難う御座います!

ICEMAN 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 4/13

onigawaraさん

こんにちは♪網を掛けるとは、さすがにonigawraさん(^ー^)それが一番良いかもですねっ!先程ビデオで送りました本日入居群も元気そうです(´∀`)今日の夜、移動しますっ!

[uploaded-video="ea4846e0baf211ec8b19d366a2cf0c18"]
投稿中