ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ウツギ!? の花を訪れる西洋ミツバチ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2022 5/28 , 閲覧 221

ランニング帰りにふと見上げると

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2548634853512169365.jpeg"]

西洋ミツバチが吸蜜していました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15746013299679179260.jpeg"]

花の盛りは過ぎていて花粉交配の結果が沢山見られました(*^^*)

スマホで撮影

コメント3件

都市のスズメバチ 活動場所:愛知県
投稿日:2022 5/28

ハッチ@宮崎さん こんにちは.

サラサウツギでしょうか? 始めて見ました.ウツギの仲間にはミツバチが良くやってきますネ.実が面白い!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/28

都市のスズメバチさん、こんにちは!

ブルーベリーの熟し具合を見に出掛けたついでに遠回りしたら何か羽音が聞こえ、もしやしてと待っていたら下の方にも降りて吸蜜してくれたのでパチリ出来ました(^^)/

サラサウツギと言うのですね!?  花形からウツギではないかとクエスチョンマーク付けて投稿しましたf(^_^)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 5/28

ハッチ@宮崎さんこんばんは~^^

ちょっと花の形がと思っていたらさくらうつぎですか~

家にハコネウツギの木があるんですがいろんな虫手たちが来ていましたが蜜蜂の姿は見かけなかったです。

投稿中