ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日 2群目の逃去ですね

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 7/18 , 閲覧 296

先日から 逃去が続いています。一群は 以前お話ししたスムシによる逃去でした。2群目も 小さな群れが残っていましたが 本日確認したら 逃去していました。箱と 巣版の処分をします。 丸山の新規仲間が 箱を取りに来ませんが、基礎部分の細工に 手間取っているそうです。 風が強いので クロダイ釣りに行ってみます。腕が イヤ 感が悪く 昨夜は 5回も 逃げられてしまった。運が悪いか?魚の方が 運が良かったのか? 再挑戦 ハチ

コメント3件

蒼鵜 活動場所:大分県
投稿日:2022 7/18

逃去は時の運です。

というところで、クロ釣り!私は船でサビキ専門です。

父が、籠に入ったとジマンゲに写真を送ってきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15074939625327140491.jpeg"]

私は、雨で釣りに出れなかったのに!悔しくて妬ましい!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 7/18

蒼鵜さん こんにちは モリヒロクンは 船には必ず酔うので 乗りません? 堤防専門で 落とし込み という 釣り方で 足元を静かに 釣る 釣り方です。人のいないところを選んで 歩きながら 釣って 探ります。 運次第です。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 7/19

真鯛は 美味しい クロダイとは 比べ物にならないぐらい 美味しいと 思っていますが 個人差が 有るかも 今年の釣果は 悪いですクロダイ 2匹 イシガキダイ 1匹 真鯛  0 匹 寂しい 釣れるのは カサゴだけ ソレを 少し持って帰って オカアチヤンに オカズに 料理 してもらいます。  ハチ

投稿中