ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
220919 控えようと思っていたのに

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/19 , 閲覧 280

天候曇り時々雨(台風14号)最低気温23度、最高気温29度。

台風を意識して閉じ籠り。こんな時はAmaz◯◯サイトは見ないようにしようと言っていたのに、、、そしてプライムビデオでも見ていれば良いものを、ついショッピングサイトの方へ(笑)結局またもや複数ポチッとしてしまいましたσ(^_^;)

金額6桁の買い物もしましたが、多分無駄だとコメントされそうなので購入品は非公開という事で(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3587184729862276565.png"]


さて、台風は近くに居るのに夕方には嘘のように風も収まり雨も止んだ事から倒壊巣箱の修復でもしてみようか?と思って行ってみると、蜜の匂いが漏れている為かスズメ蜂が寄って来ていたので捕虫網で捕獲、抹殺したのですが、倒壊巣箱のネット際では熱殺蜂球を作って巣箱内侵入を阻止する戦いをしていました。邪魔をしてもいけないので解放部を極力塞ぎ、ネットの隙間を無くして今日の所はそのままにしておく事にしました。これが吉とでるか凶と出るか分かりませんが女王が無事であってくれることを期待して全ては明日の作業としておきました。

コメント3件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/19

こんばんは

>結局またもや複数ポチッとしてしまいました・・・

爆笑してしまいました~6桁!気になるでは無いですか(笑)

蜂さん倒れた時の影響で蜜漏れで敵を呼んだ・・・・心配ですね、台風何事も無く通過します様に、出来たらスズメバチ飛んで行け(;'∀')の心境です。明日の吉報(ご無事)を祈念いたしております(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/19

T.山田さん 今晩わ❣️

暇は貧乏のもと?(笑)

田舎に有る物を我が家にも有れば便利かな?と思って。。。無くても別に困らないのですがσ(^_^;)

女王の無事を願いながら明日頑張ります。

速攻コメント有難うございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 9/20

おはよう御座います!

巣箱…倒れたのが出ましたか\(//∇//)\今日の作業と、拝見しましたが…女王さんが〜無事で居て欲しいですね!!a.....は、先ず見てしまいます(*゚∀゚*)ファンが多そうですねー♪田舎に有る物?大きな物の様で、又到着しましたら〜公開して下さい( ^ω^ )

投稿中