ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
朝の一仕事で汗をかきました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/24 , 閲覧 140

台風後の後片付けの継続。チッパー掛け出来るまでににしていた竹や折れ枝をチップ処理しました。

処理前

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18213030075874350738.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13307819587957830595.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11389073672248739274.jpeg"]

処理後

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4850159392282949478.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17382255233746117917.jpeg"]

朝から天気も良く、力は要らないのですが、動くだけで汗ビッシヨリ(๑>◡<๑)

近くの巣箱横ではもがいている奴の姿が

[uploaded-video="91ae03603ba011ed81f89fe63141d3b2"]

そして巣箱では娘達が匂い消しに勤しんでいました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5345980225807482479.jpeg"]

現在一休みのコーヒータイム中ですが、今日はチッパーを出動させたので、ついでに枯れた竹や折れてそのままになっている竹などを切り倒してチップ処理でもしておこうと思います。

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/24

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

台風一過後の片付け、お疲れ様でした〜♬。

チョッパーをお持ちでしたか…。

やっぱり、機械を使った作業は、片付けも早く終わりますね〜♬。

チップにしたものは、どう処理なさるのですか…?。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/24

ふさくんさん こんにちは 今切っている大きさのは簡単にチップになるのですか?お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/24

blue-bam-bee 55さん こんにちわ❣️

処理能力の高い頼りになる相棒です

[uploaded-video="0e3970903bdd11ed8d06cb71ba79483b"]

チップは雑草抑えや肥料として使えますが、歩き易くなりますので作業道路に散布しています(笑)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/24

onigawaraさん こんにちわ❣️

私のチッパーは直径16cmまでの丸太なら処理出来ます。

頼りに成りますよ。

投稿中