ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘンの成育はどうですか??

かすぴー 活動場所:埼玉県
YouTubeやっています。https://youtube.com/playlist?list=PLkrnBGLnu-bQkBecrPOeNKB64…もっと読む
投稿日:2022 9/30 , 閲覧 508

我が家のキンリョウヘン

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7686511965757577838.jpeg"]

用土をかき分けて、根元を見てみたがまだ、芽は見られず。


2鉢あるフォアゴットンの方は

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3005978981942783002.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2266041442643162902.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3772653603978658304.jpeg"]

こんな感じでした。


皆さんのキンリョウヘンはどうですか?

コメント10件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/30

かすぴ―様 こんにちは、今週末に確認してみようと思ってましたが、ちょっと見たところ、小さな花芽らしきものが付いている株もあるようです。

今年は、待箱の数を制限しようと思ってますので、沢山は要らないのですが、昨年ほど(25鉢40本以上の花)有ったら如何しようかと思ってます。

近くの方で、必要な方に貸し出そうかとも思ってます。

明日か明後日の日記に挙げます。

Karuizawa Basic 活動場所:長野県
投稿日:2022 9/30

かすぴ―様 こんにちはです。

もう、芽が出なければいけないのでしょうか。未だ確認していないけど、自信がありません。

ちょっと心配に思いました。

わたしも、明日にでも確認します。

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 9/30

ブルービーさん

私の住む関東より九州地方の方の方が成育が早いと思いますので、キンリョウヘンの成育状況が気になります!

気になりますので、ぜひ、日誌にて教えてください!



私も来季は捕獲予定はありませんが、キンリョウヘンの花が好きなので、咲いたら嬉しく思いますね!

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 9/30

Karuizawa Basicさん

今の時季、花芽はキンリョウヘンの品種や地域によってはまだまだだと思います!どうかな~と確認してみたまでです!

長野県でも11月くらいには確認できると思いますよ!

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 9/30

かすぴーさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

今年は失敗したかも知れません(ーー;)

夏季の猛暑と豪雨続きで新芽が腐る事が多かったように思います。

私には園芸は向いていないと実感中です。

岩ト山 活動場所:静岡県
投稿日:2022 10/1

かすぴーさん

おはようございます。

こちらは、太ったバルブは花芽らしいのがつき始めていますね♪

株分け株が多いので着きは悪いようです。

今年は雨が多く新芽がたくさん溶けました。

秋になり水切り気味で日光にあててます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3585597911060661246.jpeg"]
かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 10/2

Michaelさん

夏場の高温多湿は厳しいですよね!

私も雨避けと風通しに気を遣いましたよ。

今はナメクジにも注意しています!

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 10/2

岩ト山さん

おぉ~、もう花芽が確認できましたか!早いですね!

私も日陰から日に当たる場所に移動させました。

HIROKAZU 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/5

かすぴーさん

花芽がついて、来シーズンが待ち遠しいですね。

かすぴー 活動場所:埼玉県
投稿日:2022 11/5

HIROKAZUさん

来春も咲くと良いんですが(^^)

どうでしょうかね!

投稿中