ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
重箱群をインド式に移しましたら、早速ミズアブが産卵しに来た。

さるかに農園 活動場所:東京都
2021年に1群を迎え、採蜜、越冬、スムシ退治、分蜂強制捕獲、翌日逃去などひと通りの経験しかない素人。2022年9月に新たな入居確認。やっと2群にな…もっと読む
投稿日:2022 10/16 , 閲覧 229


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8334518581851177490.jpeg"]


二年目の冬を前に、重箱群をインド式に住み替えてもらいました。

ビフォー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7770527869260386177.jpeg"]

アフター


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9278761698564143292.jpeg"]

早速ミズアブがご挨拶に産卵してました、、、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6297973147608061619.jpeg"]

新居なのに。

コメント2件

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/16

さるかに農園さんこんばんは、いつも楽しい日誌拝見しています。

大手ポータルサイト検索で、さるかにさんの「重箱群をインド式に移しましたら、早速ミズアブが産卵しに来た」が早速検索されました、早すぎと言うかほぼ同時ですね。インド式養蜂と言うワードがそれ程珍しいのかも知れませんね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13343194831464359059.jpeg"]

________________________

しかも真上の「インド式」臼井さんの文字、シャンティクティの写真。

虫草農園・さるかに農園と続きます。

生き方としての大先輩の臼井さんですが、紹介少しとミツバチの会伊藤旭二さん解説のインド式で楽しめるwww二段構えでした。

https://musikusanouen.hatenadiary.jp/entry/2018/08/22/235252

さるかにさん文章チョットですが、二段構えなので↑で堪能しました。

さるかに農園 活動場所:東京都
投稿日:2022 10/17

侠客島のボーダーさん コメントありがとうございます。疲れて一眠りしてました。詳細記録は今アップしました。

投稿中