ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
古民家の屋根修理で瓦を降ろすとアシナガバチとスズメの古い巣が多数出て来る

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2022 10/22 , 閲覧 292

2022/10/22もたもたしていると最低気温一桁が続く、もう粘土は触れない冷たさで、サツマイモと里芋も未だ収穫していない、屋根の修理も全然進まず怠け者の見本、それなのに流星群観たさに夜空を見上げる。

ミツバチと山鳩の巣箱内部はどうなっているのだろうか。

https://next.rikunabi.com/journal/20170525_m/

このトピックはいつまでも見られるとは限らないが、2017年5月25日から表示可能だ、それだけ誰もが身につまされる内容なのだろう。

資源の無駄使いが出来ないので、アクセスが少なければ消えてしまう。読む人が多く表示時間が長い。

SNSのデメリット・落とし穴の一つにチョット気になる

◆中毒性がある(SNSにログインしていないと不安等)

インスタ・フェイスブック・Myブログ・囲碁サイト・ミツバチQAとLINE 老化防止にはいいが、適度に付き合い気楽に考えたい。

今日はミツバチ巣箱の内険をしたい(この一行だけがQA他共通)

付録

白番一手 最大かつ勝敗に係る 1分で2段 30秒で3段

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9232183304086322242.jpeg"]

コメント13件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 10/22

昨日の朝方5:20頃から国際宇宙ステーションが見えるということで楽しみにしてたのに・・・その時間帯だけ寝てしまってた~(;_;)/~~~

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/22

あーービックリしました、早速五段の人から正解が出て来たと・・

何とか座流星群ですよ。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

碁盤見てると・・・星座に見えてきた(笑) 見損なった・・・・・・(/ω\)

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/22

T.山田さん 残念でしたね お教えいただいた本人の天空のみつばちさんも見えなかったらしい。

碁盤中央の一点は天元と言い、唯一この場所は対称が無い天空の中心星ですね、ご存知だとおもいます。

九州は見えたと聞いたんですが。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 10/22

侠客島のボーダーさん、九州は見えたんですか?

私はチャンスありと聞いたのですが余程運のいい人ですね。日頃の行いが悪い私では喧嘩も出来ません(笑)

彗星が来て地球の軌道を通った時の流星雨に期待しましょうか。(;^_^A

フ.ボ 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/22

O(オー)の2でコウ かな

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/22

天空さん ハッチさんは宇宙ステーション組でしたが寝てたそうですね、流星雨の時は起こしましょう。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/22

フ.ボさん

O(オー)の2でコウは25点 気持ちは解るけど「苦しい時のコウ頼み」

そんな都合良く黒は打ってくれません。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/22

囲碁は好きですが、1日見ていたとしても答えは出せません(笑い)

6級位だと言われた事はあります。

みつばちに関係ない~~~~じゃんか!

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/22

付録です! もう枯渇したので焼き物とかこんなので水増しもw

付録やりだしたのは 里志さんです!!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 10/22

侠客島のボーダーさん こんばんは〜♬。(^O^)/

寝太郎は8時迄爆睡でした〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

アマチュア無線のハンディー機持っているので、何方かと宇宙ステーションとの交信を聞きたいと思っていますが、夜更かしできても早起きは苦手です。(笑)( *´艸`)

21時から見れる日は、いつなのでしょうね…?。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2022 10/22

blue-bam-bee 55さん そそそ それは天空さんかハッチさんにお聞きください。あのーそのー 教えてもらっただけで、見られなかったし。

ボーダーは年中起きてます、寝ません、不死身なんですが、見られません。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 10/22

侠客島のボーダーさん 了解しました。(`・ω・´)>

投稿中