ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月20日 キュウイ群の整理。 蜂0、スムシ0、蜜0.極小アリンコ少々。

蜂三朗 活動場所:千葉県
oct.ジェネレーションの爺さんでっす!。 2019年の秋、キンリョウヘンの日本蜜蜂誘因の話を聞き、 徳島県より5鉢購入しました。2020年春、見事…もっと読む
投稿日:2023 6/21 , 閲覧 501

⇩ 盛上げ巣では有りません。4月27日に自発的入居群、居なくなりました。簀子から外し、ビニ袋に入れて冷凍庫に収めました。 箱はバーナーで炙って、一応待箱、、、、。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10757798784533029889.jpeg"]

⇩ 4月27日、入居時はなかなかの見ものでした。  グッドバイ、D.オサムみたい。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10259971308983408312.jpeg"]

コメント2件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 6/21

❶巣蓋が突出し ❷それが全体に散在する状態は、無王による働蜂産卵の特徴です。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2023 6/21

葉隠さん、今晩は。

成程です、小群なのに雄蜂がヤタラ居りました。昨日の内検時、底板の網部分に雄蜂の死骸が多数見受けられました。

スムシの発生も見ないうちに、消滅です。2、30日前に女王様異変ですかね。

コメント有難う御座います。

また宜しくです。

投稿中