ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅雨だというのに ブンホウして 戸袋に入居

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 7/16 , 閲覧 250

梅雨の合間の☔️ 風の強い日に はっちゃんの パトロールに行った。 モリヒロクンの 待箱には?入居は無かったが 小松寺の 拝殿脇の いつもの戸袋に 最近ブンホウ 入居した模様 先週行った時は カラツポだった。

[uploaded-video="3d395700238311eeaeb1316acc89a685"]

コメント5件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 7/16

モリヒロクンさん

こんにちは

お寺様の戸袋に入居ですか∑(゚Д゚)

これは、雨戸が引き出せませんね(^^;;

うまく営巣できますように

合掌

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/16

もりひろくんはにほんみつばちにも嫌われたの?

こんな近くに巣箱があるのに、、、

困ったものですね。

蜜蝋をガンガンぬって、雨戸の出入口に、これ見よがしに置いてみる。

だめだろうね!

誰かにルアーを刈りておびき寄せる。

だめだろうね!

吸引機で吸い込む、、、、蜂が可哀そう。

もう、住職に許可をとって、触らぬ神(仏)に祟りなし、、、

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/17

みるくさん 小松寺という このお寺さんは 雨戸の 出し入れは しませんね。 バールで 動かそうとしても ミツロウで 固まっていて 雨戸は 動きませんでした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/17

おっとりさん 住職さんとは お話を しております。はっちゃんを 殺さないのならば ナニをしても 良いですよ と言っていただいています。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/17

モリヒロクン

なんてお優しい住職さん!  殺生は駄目って事ですね。


ところで、竹串に挟んだのはその後どうですか?

投稿中