ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は蜂場にクロアナバチ居ました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 7/31 , 閲覧 187

私が巣穴を塞いでしまっているのか!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10517498938633201118.jpeg"]

蜂場で足元にまとわりつくクロアナバチ

[uploaded-video="9aa3f7e02f6a11ee8842f737dfef5166"]

コメント3件

おてんとう 活動場所:大分県
投稿日:2023 7/31

こんばんは、毎日暑い日が続きますね。 クロアナバチではありませんが、今日の夕方に近くの方が土手の穴から蜜蜂が出入りしてると、ガムテープに2匹貼り付けて持って来ました、自分もネットで検索した事があるクロスズメバチでした(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 7/31

おてんとうさん、こんばんは!

クロスズメバチ、初期の巣を掘り出して巣箱で飼育出来るそうですよ。

私も試してみたいのですが、小学生の頃その巣を発見し地中の様子を観察して以来見付けることが出来ずにいます(>_<)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/2

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

自分みたいな霜降りオーバーなお肉じゃなく、引き締まったタンパク質豊富な赤身のお肉がそこにあったからでは…?。(笑)( *´艸`)

投稿中