ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
持続可能な庭先養蜂 文句言いに行く編

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2023 9/22 , 閲覧 375


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1227823837519610081.jpeg"]

ゴルフ場排水の農薬・肥料成分による水質汚染を問題視して来たボーダーは、堪忍袋の緒が切れてポケットに雑草の種を入れて撒きまくてやろうと思った(実験)

槇野教授曰く雑草と言う名の植物は無いとの事で、現在企画中にしておく事にした。

ネオニコチノイド系農薬等に関する規制、リスク評価にしても未だに欧米並みの基準や禁止も出来ない日本は、いかんなぁ~

また、除草剤であるパラコートもEUで使用が禁止されてるのに、知らん顔の日本はダメダメ国家なのか。

「蜂群崩壊症候群」(Colony Collapse Disorder:CCD)は無関係だと思って無いのに。

植物保護製剤のハチに対するリスク評価の結果発表内容が紛糾したそうな、良い兆候かもしれないな。

動物用医薬品に詳しいおばちゃんと来週出会う、ミツバチに詳しい女性なのでこちらの準備も万端にして。

食品安全委員会 専門委員のおばちゃんは数年前には、アミノグリコシド系抗生物質で忙しいとか西欧コオロギ食べても安全か?を調べてる等と言って逃げていたけど、チョット親しいので委員会開催の日に出会う。

日本人は何かと言うと違法じゃ無いのか?と言いたがる。広辞苑

違法・・・ 法律または命令にそむくこと。「~駐車」

不法・・・ 法にそむくこと。人の道にたがうこと。

メントール・ダニ駆除剤・スムシ鱗翅目BT違法とメールも来る。

もう「自己責任」とか前置きはしないつもりだ、大企業に甘い「国家責任」が行われないので、悪い根拠や違法の根拠も聴く予定。

コメント8件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/22

ボーダーさん おはようございます。

崖が直ぐ傍にあっても気が付かないのが人らしいです。

犬でもトンボでもみんな知っている事を人は見られないそうです。

知っていて知らないふりしてるんかも( ^^) _U~~

************

崖に1歩踏み出して、体の傾きが60度になった時に気が付くらしいです。

その時は重力の法則で後戻りできないそうです。

そうして人は奈落の底へ落ちていくらしいです。

***********:

それが嫌な人はロケット飛ばして地球から脱出の準備が整ったんでしょうかね?

あと20年、余生を楽しみながら人の行く手を観察してみます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 9/22

おはようございます、侠客島のボーダーさん!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7059790100795436622.jpeg"]

私の蜂場、芝生ならぬ雑草ばかりの緑ですが、ゴルフ場みたいに見えませんか(^^;

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/22

おっとりさん おはようざんす


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9726057428187327351.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9852826896234041849.jpeg"]
侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/22

ハッチ@宮崎さん お早うございます。

朝ドラも終わりに近づきました、私は好きなドラマでした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16957013983452772974.jpeg"]

雪の日に大伴家持が作った歌。山橘は、丈(たけ)の低い小さな常緑樹で、冬に五ミリほどの小さな赤い実をつけるヤブコウジのこと。地面に降り敷いた雪は日中の光に照らされて、つやのある赤い実が、その雪にいっそう照り輝いています。

千両万両も花は暖かい時期に咲くのですが、蜜源なのか解りません。

素敵な蜂場ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5511987924622336698.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/23

おっとりさん こんにちは 天気が少し 悪いのですが 思ったほど 雨が☔️降らなかったので 海が濁らない。コレでは クロダイは 難しいので 次回の雨濁りを待ちます☔️、 モリヒロクンは 後七年で90になりますが?先に行って おつとりさんが来るのを 館山の堤防の上の 亡霊として 待っています。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/23

モリヒロクンさん 90ー7=83 近年の研究報告で男性120 女性135

120ー83=38 誰が先に行くのやら

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/23

モリヒロクン

モリヒロクンの頭の中はクロダイで真っ黒け( ^^) _U~~

おっとりの頭の中はオオスズメバチで真っ黒け( ^^) _U~~

それにしてもモリヒロクンは私よりも若いと思っていましたがお兄様でしたか!

数々の暴言をお許しください。

何を隠そうおっとりは実はこんな人だった(アハハ)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17042062344458562006.jpeg"]

年齢31歳 女性

趣味 チェンソーの音に合わせてくるみ割り人形を踊る事

*********

しまった、これはボーダーさんの日誌だったのね( ^^) _U~~

個人情報はばらさないでね!

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 9/23

「120ー83=38 誰が先に行くのやら」 答え37の誤りでした

訂正し諸兄にお詫びいたしま・・・せん もうボーダーもダメかも^^;;

投稿中